積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

『トルコリラ円ロンガー限定 リラ会in関西』

■日時
2018/6/23(土)
18:00〜

■場所
梅田駅周辺


■参加者(敬称略)
Я@余震と含み損に怯える投資家
https://twitter.com/85tgn7NV7bhw3ot

dede
https://twitter.com/dede01240124

佐藤翔太
https://twitter.com/2525moneyhappy

ぽぽるちゃ
https://twitter.com/poporutya

fundcottage
https://twitter.com/fundcottage
http://blog.fundcottage.net/

う○さ○ @趣味垢
https://twitter.com/umesaki1984


■感想

トルコリラ保持者としては、サッカーよりも熱い
トルコ大統領選と総選挙が本日行われ、
選挙結果は現地時間24日20:00(日本時間25日未明2:00)から公表される。

ネット上には良い噂、悪い噂、いろいろ流れていて、
あまたのトルコリラ戦士にとって、今日という日が
勝利記念パーリーとなるのか、戦没者追悼式の日になるのか
気が気でない状況。

そんな折に開催されることになった、
トルコリラ円ロンガー限定 リラ会in関西』

もはやポジション調整すらできず、祈ることしかできない状況だけど
この会に参加して、なんかイケる気がしてきた。(根拠なし)

トルコリラ1000万通過保持者がいたり、
確定ベースで数百万の損失保持者がいたり、
たった数十万の含み損で、あと3円下がったら朝露のごとく消える自分など
非常にちっぽけな存在だった。


次回参加に興味を持っていただいているかもしれない方のために、
今回の会の流れを少し書いておく。

というか、幹事のЯさんがすこぶるできる方で、
ЯさんのTweetをサイトに埋め込んだだけ。


乾杯


自己紹介


おしゃべりタイム


リラ会 決戦投票


今後一年でトルコリラ円は?


おしゃべりタイム


二次会


普段の生活で、投資の話がしづらいので、
トルコリラ含めてずーっと投資の話ができたのは
非常に有意義で楽しかった。

何より、仲間がいると直に実感できたことは何よりの励ましで、
なので、なんとなくイケる気がしてきた。(2回目・根拠なし)


投資を初めて4年目。FXは3年目。

2016/6/23 イギリスのEU離脱国民投票
2016/11/8 アメリカ大統領選挙

これらでフルボッコされてきた経験を生かして、
今回の選挙もポジティブシンキング&気絶したフリで臨む。


いけるっしょ!!


次回トルコリラ会に参加できることと、
今回お会いできたトルコリラ戦士、ほか、まだ見ぬ戦士の健闘を祈る。


さようなら。