積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

今使えるお金をどうやって稼ぐか。

お金は使ってなんぼです。

前回の記事でご報告させていただきましたとおり、
私、毎月25万円を積み立てています。
 
18年後くらいに来るであろうセミリタイヤに向けて。


ふぁーーーーーーーーーー、その時50台、泣ける!!!


私の投資計画はほんと草食系です。
というか農耕民族丸出しです。

なんせ本当に来るのか分からない10数年後のために
お金を貯めているのですから。

性に合っていると言えば合ってて、下がっただの上がっただの
一喜一憂ほどじゃないですけど眺めるのが好きなので。
(ロープレとか好きだったし、いついつ時点のステータスとか言って
 謎にメモってたくらい。<高2の夏<俺よ、外に遊びに行け)


だがしかし。

このままではダメなことは分かっています。

今この瞬間、幸せであるためにどうすれば良いか。

僕が幸せになるには、だいたいお金が必要です。
 
おいしいご飯、快適な暮らし、健康、筋肉、etc
 
もう全てが金にたどり着きます。


今使えるお金をどうやって稼ぐか。

2つしか無いと考えています。


1)給料を上げる。
やはりこれなのです。
いくら投資でボロ儲けしようとも私自身はどうなのかと。
明日以降、確実に勝ち続けることができるのか、
投資だけで生きていく覚悟があるのか、そう聞かれると困ります。

そう考えると、やっぱり私の場合は本業の給料をまずは上げるべきです。

月2,000円上がったら、その分、おいしい何かを食べられますからね。


2)FXで稼ぐ
ある程度理解できていて、直近半年くらいで言えば
少しは儲けられているFX。
為替損益は週に1,000円くらい。
この力ももっと伸ばしていきたいです。

月5,000円コンスタントに勝てるようになれば、
その分、おいしい何かを食べられますからね。


じゃあ、この2点をどうやったらクリアできるのか、
より短期の目標とか方法はこれから考えます。