積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

#foy2018 に投票しました。投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018

http://www.fundoftheyear.jp/2018/

 

自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーが選ぶという、

10年以上続いているイベントです。

 

f:id:kannrininn:20181125124145g:plain

 

初めての投票となる私が選んだのは、これ。

大和証券投資信託委託

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

 

持ち点すべてを注ぎ込む5ポイントを投票しました。


理由はNASDAQ100の圧倒的ボラリティです。

f:id:kannrininn:20181125124356p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF100%E6%8C%87%E6%95%B0

 


というのは半分冗談ですが、本当のところは

人工知能や自動運転など未来をつくる会社に投資をしたい

と思ったのがきっかけであれこれ考えて選んだファンドだったから。

 

子供の頃夢見てた未来の世界をまさに現実化しようとしている会社である

エヌビディア

インテル

アルファベット(google

とかの会社に投資したいなと思っていけど、一歩踏み出せていなかった私。

 

個別株に手を出すにはリスクがあるし、

円をドルに換金するの手間だし、FX感覚になって躊躇するし、

良い感じのETFがあって、それをVTIみたいにラッピングした投資信託は無いかしら?

と悩んでいたところで行き着いたファンドが

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスでした。

 

現時点で-6%と含み損ですが、投資の醍醐味でもある

世の中を良くしてくれる会社を応援できるところに

満足感も得られているので、引き続き長期で積立を続けていく予定です。

 

 

もちろん最終的には爆益になってくれないと困ります。(頼んます~