積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

ボーナスの使い道検討委員会。

ボーナスの使い道を考える時って楽しいですね。

 

今年の冬は手取り15万円ほど支給されました。

 

評価ポイントは休まず9時に出勤したことです。

はいはいえらいえらい。

 

ボーナス支給日

 

さて、このボーナスですが、一投資家としては当然、投資に回します。

 

投資がもはや趣味ですから。


が、最近の私は金儲けばかりに目がいき、

本当に大事なことを見失いかけていました。

 

本当に投資すべきは、自分です。

 

自分という企業価値が下がっては、将来倒産、

倒産までしなくてもしょっぼい人生になってしまう確率大です。


というわけで、ボーナスの使い道は以下のとおりとします。


・くつ     20,000円

・スーツ    35,000円

カッターシャツ10,000円(2着くらい)

・ドライヤー  28,000円(アンチエイジングドライヤー)


まずは外見からですね。

 

そして、残る50,000円くらいは、

 


やっぱり投資します。


4年ほど投資を経験してきて、そこで培ってきた経験をもとに

初心に帰って投資してみようと思います。


で、何を買うか。


そうですね、やっぱりこの少ない金額だったら

 


レバレッジ効かしてのFXですかね。

 

5万円で113万円分の投資ができちゃうみたいですからね。

 

激アツうまま投資、やばくないですか???


あと、これはここだけの話なんですが、

スワップというもので夢の不労所得が得られるという話があってですね。

かつ、新興国通貨が熱いみたいです。


あれは、なんて言ったっけな、

 

あーそうそう、トルコリラだったかと思います。