積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

馬鹿でもできる禁煙投資法。

 

78万6550円。

 

これは、私がもしたばこを辞めていなかったら、失っていたお金です。

アンビリーバボーですね。

 

私はマイルドセブン(現在のメビウス)を1日1箱吸っていました。

が、2013/12/31の16時を最後にやめました。

(かなりの気合いでやめたので、時間まで覚えています)

 

つまり2014年になってからは今に至るまで一切吸っていません。

たばこってよく値段が上がりますよね。本当、辞めて正解でした。

1箱あたりの値段と禁煙したことによる節約効果は以下の通り。

 

2014/1/1~2014/3/31 410円 90日 →36,900円分

2014/4/1~2016/3/31 430円 731日 →314,330円分

2016/4/1~2018/9/30 440円 913日 →401,720円分

2018/10/1~2018/12/8現在 480円 70 →33,600円分

合計78万6550円。

 


というわけで、今日はたばこを吸わないことで得することを3つまとめました。

もし、お煙草を吸われる方がいましたら喫煙ルームで御覧ください。

(当ブログは全記事禁煙です)

 

馬鹿でもできる禁煙投資法。

 

 

1.禁煙でお金を得られる。

たばこを購入する必要がなくなるので、たばこを吸う人に比べると

1日あたりに得られる収入が多くなります。

いわゆる、禁煙スワップですね。

 

私の場合、1日1箱分ですから400円以上となります。

1日400円、これほどまでに強力なスワップが得られる通貨があるでしょうか。

あのリスキーなトルコリラですら1万通貨で120円程度。

その3倍以上なので、破滅寸前インフレに陥っている国の通貨を無リスク、

むしろ健康面、時間面のメリットを発揮しつつ保持していると思えてきます。

 

たばこを吸わない=投資家、と言っても過言ではありません。

私はこれで4年で80万得ました。

馬鹿にでもできる投資法です。

 


2.禁煙で健康、そして若さを得られる。

人間、誰しも心が弱いものです。

上記のようなメリットが有ると分かりつつも、

私は成功するまでに7回くらい断念しています。

金銭的なメリットだけであれば、つべこべ言わず稼げばい~んです!と思ってしまうからです。

 

そんな私が、自分自身を戒め、禁煙するためにとった2つの方法があります。

 

その内の1つがこれ。

以下画像を毎日のように見ること。

 

※ショッキングな画像ですので、苦手な方は深呼吸してからクリック

https://www.google.co.jp/search?biw=1109&bih=853&tbm=isch&sa=1&ei=UAYNXJqRBYiA8gWyoZSwCA&q=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%80%80%E8%82%BA&oq=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%80%80%E8%82%BA&gs_l=img.3..0l3j0i24l7.28768.31328..32090...0.0..0.241.1014.0j3j3......1....1..gws-wiz-img.......0i4j0i4i24.jGYYErnI5yY

 

https://www.google.co.jp/search?biw=1109&bih=853&tbm=isch&sa=1&ei=4gYNXNW5JcW78QWHwYSICw&q=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%80%80%E5%8F%8C%E5%AD%90&oq=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%80%80%E5%8F%8C%E5%AD%90&gs_l=img.3..0l4j0i24j0i8i30l3.9266.10641..11162...0.0..0.289.1297.0j8j1......1....1..gws-wiz-img.......35i39j0i4j0i4i24.Tp_JX7QaxQQ

 


やばばばばば。

 

こうなりたくない。

そう思うとたばこなんて吸いたくなくなりました。

馬鹿にでもできるアンチエイジングです。

 


3.禁煙で時間を得られる。

タバコを吸わないと時間が作れます。

私が禁煙するためにとった2つの方法の2つ目、

これが何よりのモチベーションでした。

金銭面、健康面ってよく注目されるのですが、

たばこ吸うことで無視できないのでが喫煙時間。

1日1箱吸う人で、1本3分かかるとしたら、もう1時間です。

当たり前のことですが、私はこれに驚愕してたばこ辞められました。

 

いや、その1時間、決して有意義に過ごせてはいないですけど、

ゴロゴロしたりボーッとしたり、スマホ眺めてるだけの時もありますけど、

金も健康も失いつつ、1日の1/24、否、起きている時間だけで考えると

1日の5%以上が喫煙タイムというのは我慢なりませんでした。

もっと言うと、人生の5%が喫煙タイム、と言っても過言ではありません。

 

ありえません。

たばこ吸わないだけで馬鹿でも1時間確保できます。

 


4.さいごに。

たばこを吸っていたものとして、喫煙ルームでの意気投合、

仕事と休憩のメリハリが明確になる、というのも分からないことはないです。

 

が、辞めたものとしては、その効果?は、吸わないことで得られる

金銭、健康、若さ、時間に対する効果のただ一つ、足元にも及ばないということです。

 


始めましょう、馬鹿でもできる禁煙投資法。