積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

まだスワップで消耗してるの?

 

FX運用状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20190216112045p:plain


+18,200円!

 

今年だけに限って言えば、現時点までFXによる資産運用で+18,200円、

お金を増やすことができています。

 

ドル円、トルコリラ円、今年の推移さまさまです。


(左:ドル円、右:トルコリラ円)

f:id:kannrininn:20190216112115p:plain

 

昨年は年明けから4月ころまで、どちらもだだ下がり状態で、

今の時期くらいで諦めていたことからすると、メイクミラクル。

何もしてないけど。


しかし、通算ではFXで-160万円ほど資産を減らしているので、

お金を増やすという本来の目的を果たすにはまだまだ道程は長いです。

 

『そうですね、高い山ほど燃えますね。』(FXインタビュー待ってます

 


この-160万円がいつトントンになるのか、

独自の試算では8年くらいあれば、スワップリジェネでトントンになりそうです。

(今この瞬間に為替固定・金利固定という奇跡発動前提)


スワップ運用でいつか利益をと思いつつ、ずーっと届かない日々。(もはや恋)

 

ちょっと前はあと5年くらいで、、、

 

その前はあと3年くらいで、、、

 

って言ってた気がします。

 

シミュレーションって無意味だわー。

ほんとたぬきの皮だわー。

 


為替もどうなるか分からない、スワップ金利もどうなるか分からない、

1年以内に何が起こるのか分からないのに

為替固定、スワップ固定というミラクル状態での

3年、5年、ましてや8年先のシミュレーションなど

そこに置く前提が無意味すぎるわー。

 

誰が2018年のトルコリラショック、

1/3のフラッシュ・クラッシュを予想できたのでしょう。

トルコリラなんてもしかして一桁台になる確率のほうが高かったりして???

ぎゃふん。


FX会社や逆ポジマンににんじんぶら下げられてる気がしつつも、

独自の試算では8年くらいあれば、スワップリジェネでトントンになりそうです。

(今この瞬間に為替固定・金利固定という奇跡発動前提)

 

f:id:kannrininn:20190216112411j:plain


まだスワップで消耗してるの?

なんて言われちゃいますね。(とほほ