積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

【悲報】google Adsense、1ヶ月間の謹慎処分のお知らせ。

 

キターーーーーーーー!!!!!!(キィィイエヤァァ

 

楽しかったトルコリラオフ会も終わり!

 

ドル円も!日経も!エヌワイダウも!!

 

我がブログも!人生も!給料も!!

 

何も!かもが!上がっていく!!

 

 

 

 


はずだったのに。

 

 


今の私の顔を漫画で表すと、

 

 

 

f:id:kannrininn:20190225230427j:plain

こうである。

 

 

 

ーーあれは遡ること3日前。

2/23 6:38、まだ明るくなりきらない早朝のことだった。

 

私のもとに1通のメールが届きました。

 

 

ぽぉん。

f:id:kannrininn:20190225230535p:plain



google Adsense、1ヶ月間の謹慎処分のお知らせ。

 

 

 


そこからそろそろ72時間が経とうとする今、

 

f:id:kannrininn:20190225230427j:plain
まだこれである。

 

 

まじかー。

 

いや、まじかーって言うほどまじか感は無いけど、まじかー…。

 


原因は「無効なクリックとインプレッション」

 

f:id:kannrininn:20190225230700p:plain

 

つまりは、あなた自分で押したよね?、ってことです。

 

やだ何これ怖い!何で分かるの??!

 

 

AdSense プログラム ポリシーに記載されているとおり、

サイト運営者様がご自分の広告をクリックしたり、手動や他の方法で

表示回数やクリック数を作為的に増加させたりすることは禁止されています。

 

これは、広告主を守るために当然の仕組みです。

 

どんどん罰するべきです。処すべき。

 


でもどうやって分かったというのか。

正直、押したいやん?

だって、押したらお金もらえるんですもの。

5億年ボタンとかではなく、普通に。

そりゃ押すでしょ。綺麗事抜きに。


でも、私もIT関係者の端くれ中の端くれ。

googleAdsenseにログインするパソコン、IPアドレスとか

非常に分かりやすい状況で押したことは一回もない。

会社携帯とか漫画喫茶行った時とか。

私だと特定される要素を与えたつもりはありません。


あれですか?

 

こんな1日10PVブログで広告押すのお前しかおらんわ的な判定ですか?

 

 

ひどい。

 

こんなん下手したら、めちゃくちゃ好意あって毎日押してくれる人がいても

アウトになるのでは??

 

というわけで、google様。

 

この度は誠に申し訳ありませんでした。

もう二度といたしません。(爆省*)

 

*反省を超える反省(猛省)を、さらに超える反省。

 


この状況において、私は思います。

 

google神は私を試しているのだと。

 

 

佐藤(私)よ、お主はこの状況でも更新を続けることが出来るのか?

 

金が一切発生しない状況でも。

 


その問いに対して、私はこう答えます。

 

はいもちろんです。

 

と。

 


私はこのブログを金儲けのために作ったのではありません。


私の投資を見て、一人でも多くの人に希望を持っていただきたい、

コツコツ積み立ててたらお金って溜まっていくんだなとか、

あ、FXって面白そうだな、私でもできるな、さすがにこれはないな、とか、

個別株のセンスワロタ、とか。

 

一方で、一見、ものすごく役立ちそうなことを書いてるけど、

実は全部アフィリエイト広告です、明らかそれ貼りたいだけな記事とか、

見たら一発で分かる記事ばっかりなブログ、

それと自分で広告をクリックしちゃう人のブログと、

どっちのほうを見たいですか?

 

そうですね、

 

どっちもどっちですね。

 


だけど、このブログを金儲けのために作ったのではないことは事実。

なので、これからも変わらないペースで更新を続けます。

 

これはガチです。

 

それが自分の犯した罪に対する償いなのだから。。。


google神よ、赦したまへ。

 

 

アーメン。