積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

車、売ることにした。

 

火災保険料   18,000円

賃貸契約更新料 60,000円

自動車税    35,000円

 

これらは5、6月に支払うことを命じられた費用である。


次々届く、請求はがきに私は大混乱。

なんてこった、って感じです。


普段、懸命に節約しているにも関わらず、

資本主義国家・日本と不動産オーナは容赦なく

私から金を搾り取っていきます。


でもこれは仕方ありません。

 

搾取されるのは私が弱いから。

 

いつの日か絶対、搾取される側から搾取する側に回ってやる、

下唇噛み切りながら私はそう誓うのでした。

 

 

その第一歩として、決めたことがあります。

 

私、車、売ります。

 

f:id:kannrininn:20190407210101j:plain



毎年毎年、コンビニ店員に大金を差し出す時の、

あの悲しい気持ちももう今年が最後。


2012年1月に納車してから、走行距離5万キロ程度と

あまり乗らなくなっていたことも大きいです。

私のライフスタイルの変化ですね。心の距離ができてしまいました。

 

前の車は2005年に中古で購入し、

最終的に路上でエンジンルーム水蒸気爆発を起こすまでの約7年間、

14万キロ走り回ったのですが、今の車はそこまで至ることなく終りを迎えそうです。


ただ、距離こそそこまで多くないものの

ぶんぶん丸(車の名前)と出会ってから、

いろんなとこに一緒に行ったことが思い出されます。

 

私、けっこうモノに気持ちが入るので、マジ泣けてきます。


健やかなるときも、病めるときも、

喜びのときも、悲しみのときも、

富めるときも、貧しいときも、

これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、

その命ある限り、真心を尽くしてきたのですが、

ついにお別れの時が来たようです。


本当は前の車みたいに壊れるまで乗りたかった。

 

だけど、日本の税制がそれを許してはくれませんでした。


全ては私が弱かったから。

 

仕方ありません。

 

なので、ゴールデンウィークを利用して

ぶんぶん丸(車の名前)とラストランしてきます。

 

京都・大分往復1,300kmの旅です。

 

f:id:kannrininn:20190407211508j:plain

(行きはフェリーで瀬戸内海の旅)

 


お前の最後の力、みんなに魅せてやろうぜ!


売ったところで10万円くらいのお前の力をな!


売ったところで10万円くらいのお前ならやれる!


売ったところで10万円くらいなんだから!!

 


売ったところでじゅ(以下略)