積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

令和到来!本ブログ終了のお知らせ!

 

令和到来!おめでとうございます!

 

令和到来の瞬間、あなたは何をしていましたか?

私はここ数回の記事でも記載してきましたように

セミリタイアの聖地として私の中で名高い大分県は杵築市を訪れ、

そこの民宿で寝ていました。

 

おそらくこれは一生の思い出になるでしょう。

私の場合、元号など変わってもあと一回でしょうから。


平成、私の場合はセミリタイアすることを追い求めていた時代でした。

でも、この場所に来たことによって、その夢と決別することができそうです。


ここに来るまで、私の身の回りに起こるさまざまな変化に

セミリタイアの夢を諦めてはいました。


ただ、既にセミリタイアした方が住む街に行って、

実際のそこの街を、そこに住む人を、食べ物を、空気を、

感じることで私の中の何かが復活するかもしれない。

もう一度、頑張ってみようと思う気持ちが沸き起こるかもしれない。

本当に諦められていなかったからこそ、

自分自身のファイナルアンサーを問う旅でもありました。


実際どうだったか。


行きのフェリー。最低ランクの部屋。

最高でした。14人男女相部屋、眠れなくてつらいけどチーム感があって好きでした。

 

杵築市までの道のり。

ナビが教えてくれる「10キロ以上、道なりです。」は

相当何もないことを表す表現。

しょぼいけど、嫌いになれない街です。

 

ゴールデンウィークなのに、もしくは、だからなのか、

人がいるべき場所にほとんどいない観光地。

特に杵築城、その城下町。

観光公害という言葉通り迷惑を受けることがある京都在住の私にとっては

その人の少なさはウェルカメ。


弥生のムラという資料館はあまりに人が来ないせいか、

私が施設に入ると、2人がかりで応対してくれるというおもてなし。

そして料金はわずか200円。絶対捨て施設だよね?

私が市長になったら即解散させるほどのやる気なさが大好き。


その他もろもろ杵築、国東を回って、

ドラッグコスモスやスーパアオキのチェックはもちろん、

JAいこいの村いこいのゆの温泉では、おじさんに一方的に喋られるという、

しかも何言っているのかよく分からない熱烈な交流もできました。

「なるほどですね!覚えておきます。」を10分間くらい言い続けました。

現地住民にも馴染めそうです。


これらを総合的に鑑みて、

私は杵築市で暮らしていけると見ています。

仕事は、資料館の受付をさせていただきたいとハローワークに言うつもりです。

 

 

だがしかし。


最終結論として、やはり私にセミリタイアは無理です。


それは私が純潔すぎるから

 

気になるんです。

 


竹瓦温泉入り口の

f:id:kannrininn:20190430222245j:plain



左向いたら見える、

 

f:id:kannrininn:20190430222311j:plain

 

無料案内所および女王蜂という文字が。(ワ~オ

 

 

そして、調べてしまうんです。

 

店の概要、および料金システム、女の子の出勤状況を。

もちろん、口コミも抜かりなし。

新人ならば30分4000円、安!!!要チェックや!!という事実まで。

 


一応、ここまでの行動の末、ふと我に返るのですが、

この時点でセミリタイアを目指す資格がありませんよね。

純潔すぎるがゆえに、邪念に翻弄されすぎ。


これはもはや、高校球児が甲子園目指すとか言いつつ、

たばこ吸いたいな~とか悩んでしまうことと同義。

 

今回の場合は開店時間が11時からと、その時8時だったことに救われましたが、

これが10時過ぎだったらどうなっていたか、自信がない自分が自分で残念です。

 


というわけで、

 

今回の旅ではっきりと分かりました。


私にはセミリタイアはやはり無理みたいです。

 

金銭面はもちろんのこと、精神的にもまだまだ甘えがあります。

 


そして、もはや深刻さはセミリタイア志望資格剥奪に値し、

つまりは、セミリタイアを目指すブログもこのまま続けるわけには行かないということです。

 


本日の更新をもって、本ブログの更新を終了します。

 


誠に残念ですが、全ては私の心の弱さが招いたこと。

今まで応援してくださった方々に深くお詫び申し上げると共に、

感謝お礼申し上げます。

 

本当に今までありがとうございました。

 

 

さいごに。

 


最近、ずっと聞いている曲があります。

 

だいぶ前の曲ですが、今の自分の応援ソングです。

 


【CM】ポカリスエット 「キミの夢は、ボクの夢。」全篇【歌詞付き】

 

キミの夢は、ボクの夢。

自分は、きっと想像以上だ。

 

リズムと言い、歌詞といい非常に前向きにさせてくれる大好きな歌です。

 

 

ただ今日はこの歌がとても重たい。

 

なぜなら、私はマイナス方向に想像以上だから

 

 


女王蜂、行っちゃった+(0゚・∀・)テカテカ

 

 

 


お し ま い

 

 

 

 

==================================================

 

クズ管理人であること暴露したところで、一旦リセットします!

オフ会とかで会ったことある方もいるからありのままを書きづらかったしww

もっとクソさを全面に押し出してクソブログ、クソリプしていきたい。

なので、ニューキャラクター&ニューURLで最初からブログやり直します!

なぜなら私はもっとやれるはずだから!(マイナス方向にwww

 

f:id:kannrininn:20190430222153j:plain

 

 

なので、今のツイッターアカウントも初期化予定。

 

本当にありがとうございました。さようなら。

fooooooooooooooooooooo!!!!