積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

2018年上半期を終えて。

みんな!お金、増えてる〜?!


以下のグラフは、私の総資産別推移(月別)です。
(預金・現金(円)+株・FX+積立投資)

年間の資産伸び率と2018年ここまでの状況は以下の通り。

当年12月/前年12月
2015年 +1,421(+18.4%)
2016年 +1,642(+17.9%)
2017年 +3,198(+29.6%)
2018年 + 652(+ 4.7%)


統計史上過去最低伸び率。

この調子で行くと+10%にも到達せず、
今年という1年は、生きるために働いただけという、何とも虚しい結果に終わり得る。


原因は明らか。

トルコリラ/円が想定外のスピードで下落するから。

2017年 -3円
2018年 -6円

去年は12ヶ月で3円下がったのが、今年は半年で-6円。
界王拳4べぇです。


こんなんで攻撃されたら死ぬでしょ、普通これ。


大迫半端ない風に言いたいけど、なんか寒くなってきたのでやめます。


この破壊力はすさまじくて、私の大切な大切な資産が
これだけで-1,020分も吹っ飛んでるのです。


もはや運ゲーとなっているわけですが、逆に戻ってきたときの
回復力もそこそこあります。+1円で+170分の回復。


ただ、期待はせずに、下半期も節約と積立投資で地道に種を巻き続けて、
数年後に花が開くことを祈り続けようと思います。


お金がほしい
お金がほしい
お金がほしい