積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ地方選挙直前!3/30、エミンさんに予想を聞いてみた!

FX

3/30、IG証券が主催するセミナーに参加してきました。 その中で、表題にもあります通り、エミン・ユルマズさんに トルコ地方選挙結果とその後のトルコリラ円推移の予想を 聞いてきましたので、そのレポートです。

積立額が現金を上回る日は近い。ただ私は怒っている。

積立額が現金を上回る日は近い。 ただ、その裏で現金が着実に減少していることを私は見逃しません。 どこの誰が私の大事なお金を搾取しているのかは分かりませんが、 犯人が見つかり次第、通報します。

【朗報】google Adsense、1ヶ月間の謹慎処分解除

googleアドセンスアカウント停止から復活までの軌跡。 私の投資スタイル、「待つ」が活きた1ヶ月でした。 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び。

トルコリラには「肉切らせて骨を断つ投資法」一択。

FX

トルコリラはもうただのDV野郎です。そんな奴にはこう。 「どんな手を使ってもいい、徹底的に売って、売って、売り倒せ!」 肉を切らせて骨を断つ。 トルコリラ戦士たるものそれくらいの覚悟は必要です。

FXトルコリラ運用 春の新計画発表。

FX

FX運用状況が2019年は一味違う。 年初来、80日間黒字継続なのは史上初の快挙! 忍耐力、握力に成長の兆し!

いつか来るジャイアント・インパクトに備えよ!

良い意味で諦めの境地に立つこと。戦略的諦め。 諦めれば人生は楽になります!

お金持ちになるために今すぐできること。

節約も限界。投資も限界。 そうなってしまった時に見ていただきたい私のポエムです。

リスク資産元本1,000万円到達!評価額は800万円割る!

今すぐ始めていい投資はインデックス積立だけ! 春から投資しようかとか迷っている子羊は、盛大にやらかした失敗例をまずは見るべし。

ココココツコツ×2、金注入。(インデックス積立投資)

インデックス投資ナーがやるべきこと、それはたった1つ。 節約ドーン!入金ドーン!からの、何もしない!

FX初心者向け講座② 初心者が勝つためのそもそもの心構え。

FX

FX初心者の方に理解いただきたポイントとして、 FXトレードを行う時、人は誰もが経営者となると自覚すべきという点です。 自分が持ちうる資金を活用し、目標と売買ルールにしたがってそれを最大化する。 会社と同じです。

FX初心者向け講座① FXで勝つために意識する3つのこと。

FX

FX初心者の方、FXお役立ち講座ブログへようこそ! 投資で成功している方であっても常に勝っているわけでないことを皆さんはご存知でしょうか。 自分なりのマイルールをもうけ、勝つ時は勝つ、負ける時は負けるというその繰り返しです。 成功した売買、失敗し…

投資の最大の敵「何とかなるマン」。損切りは爆益の元。

損切りできない人って多いですよね。 私もその一人。 一緒にその悩みを解決しましょ!

会社辞めて恋します。脱社畜。~セミリタイアへの道~

セミリタイアというのは、一歩前へ、踏み出すための通過点。 セミリタイアした後、自分は何をしたいのかついに悟りました。 今日は2,000文字。いつもの1.5倍の文量で熱い気持ちを語ります。

確定拠出年金の運用は「100-年齢-勤続年数」。

確定拠出年金(idecoなど)で確実堅実に結実させる現実的な方法。 機は熟した。 ガチンコファイトで爆益利益。