積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

トルコ地方選挙直前!3/30、エミンさんに予想を聞いてみた!

 

3/30、IG証券が主催するセミナーに参加してきました。

その中で、表題にもあります通り、エミン・ユルマズさんに

トルコ地方選挙結果とその後のトルコリラ円推移の予想をお聞きしました。

今回はそのレポートです。

 

日時

14:30~15:15 ノックアウト・オプションを活用した投資戦略(石川 順一氏)

15:15~16:00 2019年株価・為替・商品の相場見通し(エミン・ユルマズ氏)

16:00~17:30 懇親会

 

場所

ヒルトン大阪

 

概要

https://www.ig.com/jp/seminar-information

(その内、消えるかも)

 

参加目的

トルコリラホルダーに大人気のエミンさんが講師を務められるということで、

トルコリラの動向が気になる私は迷わず参加申し込み。

何かのセミナーに参加するということも今回が初めてなので、

その場の雰囲気や参加される方がどのような方なのかも非常に興味がありました。

 

雰囲気

f:id:kannrininn:20190331114419j:plain

40歳以上の男性が多い印象を受けました。

なお、私の左前の50歳近くであろう方は、セミナーが始まってもツムツムしてました。

 

f:id:kannrininn:20190331114440j:plain

資料の他に、メモ帳とペン、1の形をした謎の物体をいただきました。

 

f:id:kannrininn:20190331114456j:plain

懇親会でエミンさんと撮影。2019年良い思い出ベスト10入りは確実か。


エミンさんもセミナーの様子をUPされてたいので、転載。

 

 

最も印象を受けたこと

参加目的がトルコリラの今後の動向をヒアリングすることですから、

さらには3/31の地方選挙直前ですから、当然、聞きました。

 

「地方選挙で与党か野党、どっちが勝つとも思われますか?」

「トルコリラは地方選挙の後、どうなりますか?」

 

結果は以下の通り。

 

 

地方選挙で与党か野党、どっちが勝つとも思われますか?

ウ~ン、与党が勝つんじゃないかな~。

トルコのプロパガンダはすごいよ!ほんとすごい!

民衆はインフレとかあまり気になっていないかも。

 

トルコリラは地方選挙の後、どうなりますか?

短期的にトルコリラ円は上がるだろうね~。

でもその後は下がるかもしれないね~。

野党が大差つけて勝利したら別。

 

大統領の任期終わったら、次のエルドアンが出てこないですか?

たぶん大丈夫だと思うよ~。

 

 

 

トルコリラ・ロンガーのみなさま!!

短期的には上がる想定とのことです!


短期とは具体的に何日?とかまでは遠慮してしまって聞けませんでしたが、

エミンさんも全知全能の神様ではないのでそこは自分で考えるとします。

 

 

 

地方選挙の結果について、エミンさんより随時レポをいただけるようです。


それに合わせまして、私も悲痛の叫びや歓喜の叫びをお届けしm誰が興味あんねん!

 


というわけで、次回記事は私の爆益トレード結果をお伝えする予定です。

good luck :)