積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

FXトルコリラオフ会in京都、明日2/23開催!

 

いよいよ本日、トルコリラオフ会です!

 

f:id:kannrininn:20190210102906j:plain



今回初めて投資オフ会の幹事をさせていただくわけですが、

 投資関連のオフ会には自分からしたら別世界の猛者が参加されます。

 

私が月に1,000円レベルでちまちま利益確定させている間に、

100万円ドッカンバトルさせている方がいたりとか、

もう同じ空気を吸っているだけで、チャリンチャリンしてきそうです。


そんな投資オフ会は投資関連情報の交換の場でもあります。

 

今回、私は幹事。

何かみんなをおぉ!っと思わせられる情報が無いものか。

 

考えてみるものの、なかなか思いつかない。

アンテナの低さは当初からの課題です。

 

 

トルコリラを愛する気持ちは誰にも負ける気はしません。

 

好きだからこそ、逆に嫌いなところ10個言えます。

インフレノンストップなところとか、

エルドアン実は3人いる説とか、

スワップが一生追いつかない疑惑があるとことか、

上がったと思ったら下がり始めるツンデレなところとか、

私のショートはどうしてくれるんだ、とか、

好きだからこそここまで嫌いになれるのだなと思いますし、

こんなにつらいのだったら初めから好きにならなければよかった!!!!

と夜通しこれで酒が呑めるほど愛しているという気持ちを伝えられはします。

 

 

が。


そういうのではないんですよ。きっと。

 

投資オフ会は普段皆様の私生活ではなかなか話しづらいことを話せる場であり、

情報を交換し合う場でもあります。

歴戦の投資家たちが集うのできっとインサイドな情報もあるかもしれません。

FOMC並の議論が繰り広げられて議事録として公開すべき情報もあるかもしれません。

 

そんな会の幹事ですから?

 

もう一度、有益な情報がないか一生懸命考えました。

 

 

そしたらいろいろ思いつきました。

 

178個思い付いた内の1つをご紹介します。

 

 

 

皆様、クロワッサンってご存知ですか?

 

 

f:id:kannrininn:20190222234242j:plain



なんかとってもおしゃれな幹事のするパンは、巷の女子にも大人気。

サクッとした歯ざわりと芳醇なバターの香りは、食欲をそそりますね?

私も大好きです。

 

クロワッサンはフランス語ですが、発祥はフランスではないのです。

なんとクロワッサンはなんとトルコが元ネタ

 

それは今から300年以上前のオーストリアでの出来事でした。

オーストリアの首都、ウィーンの街はオスマン・トルコの大軍に3ヶ月も

包囲されていました。

そんなある日の夜、町のあるパン屋さんが、いつものように翌朝に間に合うようにと

パンの生地を手でこねていますと、地面から何か音が聞こえてきます。

不審に思ったパン屋さんはオーストリアの兵士にそれを伝えました。

兵士がそれを調べてみると、実はその音の正体は、なんと!

なかなか落ちないウィーンの守りの固さに手を焼いたトルコ軍が、

トンネルを掘って市内に侵入しようとしているものだったのです。

成敗してくれるわ!!

オーストリア兵士はそう言うとトルコ軍を追い払いました。

このことを記念してウィーンのパン屋さんが作ったパンが、

トルコ国旗に似せて作ったのがクロワッサンなのです。

 

 

なるほdって誰が興味あんねん!!!!1

 

 

 

こんな情報しか持っていないにわか投資家ですが本日はよろしくお願いします。

 


また、今回、興味はあったければ参加できないかった方々に、
少しでも雰囲気を共有したいと思い、Twitterで生配信予定です。

 

 

私のツイッターアカウントはこちら。

twitter.com