積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

令和まであと1日。いざセミリタイアの聖地へ。

 

皆様にきちんと言えてなかったので、今、言います。

私がこのブログを立ち上げたとき、以下のような目標を掲げていました。

 

『1年以内にセミリタイアする!

 さもなくばブログ更新を止める!』

 


そして、最後に書く記事として、アイキャッチ画像含めて決めていたのは、

「セミリタイア報告」

 

 

<タイトル>

『退職!オレは、自由だ~~~!』

 

<アイキャッチ画像>

f:id:kannrininn:20190429111649j:plain




セミリタイア報告とは、地方予選を勝ち抜いた高校球児が

甲子園出場を学校に報告する儀式的なもの。

私が唯一無二の無職神と崇める方々も残している軌跡です。


500万円でセミリタイヤ!世界を股にかけるグローバル・セミリタイヤ―NBY氏

lifework-freedom.com

 

セミリタイアするために生まれてきたセミリタイア界の若きエース・トリプルY氏

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

 

 

 

しかし。

 


皆様、ご承知おきの通り、私はセミリタイアできませんでした。

 

私も皆さんに報告したかった。

 

無職になったこと

これから一生働くつもりはないこと

これからは朝から晩までゲームすること

家賃は1万円までに抑えること

少子化対策に有効であったはずの無駄に旺盛な性欲は去勢して抑えたこと

 


私は夢半ばで敗れ、そういう将来の可能性に満ち溢れた報告をアップすることは

ついにできませんでした。


わずか500万円でセミリタイアする勇気と技術が私にあれば、

全ては変わっていたのかもしれません。


でも、所詮私は、校内でイキってるエース。

県内にひしめく強豪校に手も足も出ません。

 


人生のイベントで打順を組んでみた

1番(遊) 入学

2番(中) 就職

3番(左) 転職

4番(捕) 結婚

5番(三) 住宅購入

6番(二) 出産

7番(右) 子供入学

8番(一) 介護

9番(投) 老後

 


ここまでの対戦結果

1番(遊) 入学 大学4回生にして必修科目が残るも、何とか抑える

2番(中) 就職 就職活動期間半年と長期化するも、何とか抑える

3番(左) 転職 敬遠

4番(捕) 結婚 想定外の強襲ヒット・エンド・ラン。バックスクリーン直撃。

 

私は思います。

なぜ人生にセーブポイントがないのか。

と。


タイムすらない。(ちょっとたんま!たんま!!

 


進学、就職、退職、結婚、出産。

どれもこれも一つの選択が重すぎないか。

おまけにミスったら、多くの労力と実費用、機会費用が発生、

最悪の場合、二度と元のレールに戻れない。

 

んなアホな。

 

セーブポイントを金で買えるのであれば500万円までくらいであれば出します。

それくらい私には重い選択です。


責任感の塊である私だからなのか、単なる意気地なしなのか、

どちらかは分かりませんが、勢いで決めるなど私の事務所的にNGです。

 

FXのポジショニングとは違うのですよ。

人生に損切りなし。

あるのはロスカットのみ。

 

 


さて、私は今、大阪から博多に向かうフェリーに乗っていて、

瀬戸内海は来島海峡大橋に差し掛かろうかという地点にいます。(4/30 0:00時点)

f:id:kannrininn:20190429112014p:plain



目的地は、大分県・杵築市

知る人ぞ知る、セミリタイア界の聖地です。

 

そこに降臨した現人神トリプルY氏がなぜそこを選んだのか、

今何を考え、何を食べ、どんなゲームをしているのか、

何か人生のヒントとなるものがあるかもしれない。

私はそう思うのです。

 


いい日旅立ち。

 

百恵の優しい歌声をBGMにしつつ、私は船に揺られているのでした。

 

 

地方予選で敗北した今、

 

砂だけでも持って帰らんとす。

 

f:id:kannrininn:20190429112232j:plain



 

次回予告

ついに最終回!

5/1 or 5/2更新予定!

『令和到来!本ブログ終了のお知らせ!』

 

絶対、見てくれおな!

 

 

大分県・杵築市滞在記(4/30~5/1)

ツイッターで随時アップ予定!

twitter.com