積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和まであと1日。いざセミリタイアの聖地へ。

雪解け間近の 北の空に向かい・過ぎ去りし日々の 夢を叫ぶとき・帰らぬ人達 熱い胸をよぎる・せめて今日から一人きり 旅に出る(百恵 いい日旅立ち)

令和まであと3日。平成終了時点の資産状況。

ついにこのブログの更新もあと3回となりました。関西在住35歳独身サラリーマンがお届けする最後の資産運用状況報告と行きましょう。

平成はエリオット波動の第2波。日経も、我が人生も。

元号足チャートによると平成は、エリオット波動の第2波らしい。 そして、それはつまり戦後インフレを越えるハイパーインフレが来ることを示すのだと言う。 なんじゃそれww???そんなことはいいから、もう寝なさいww!

平成の終わりと令和の始まりに不労所得を考える。

私の強みはすぐに軌道修正ができることです。 誤った「はたらかない」の考え方から正しい「はたらかない」へ。 時代が求める最先端を常に追い求めます。

昇格試験を破滅的低評価で不合格になった理由。

私の完璧な人生プランに陰りが。 一刻も早いセミリタイアを実現のため、こんなところで、足踏みしているわけにはいかないのです。

結婚してもなおセミリタイアを目指すことは可能か。

『結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。』 働かない私でも良いですか? この時代だからこそ起こるこの問いに真剣に向き合う。

FX含み損300万円目前。含み損ロケット制御不能!

FX

トルコリラ、選挙がやり直しとなった場合の下値は17円? 私のFX含み損は300万円目前。含み損ロケット再点火か?!

100万回暗唱しましょう「庶民は投資より節約」

100万回復唱しましょう「庶民は投資より節約」 運用益が節約で浮くお金に満たないなら、 無駄なリスクをかけることはありません。

景気後退(リセッション)の可能性を考える。

景気後退(リセッション)の可能性はあるのか。 昨今の日経平均、NYダウ、ドル円、新興国株、 チャートの動きをどう分析するか。

車、売ることにした。

なんだってばよ?! 次々届く請求はがきに仏の精神を持つ私の堪忍袋の緒が切れた!

大分県は杵築市。そこはセミリタイヤーの聖地。

私はセミリタイヤーの聖地・大分県は杵築市に行きます。 そこに何があるのか、自分の目で確かめるために。

不労所得は本来全ての人間が追うべき生産性向上目標。

「努力しないけど 金を稼ぎたい。」 現代社会においては奇抜な発言と捉えられますが、人として至極当然です。 むしろ、生産性の向上という観点で全ての人間が追い求めるべきです。 コストかけずに利益を生む、社会人するにしても 企業が喉から手が出るスキル…

「稲妻が輝く瞬間」に市場にいることが大切。(by敗者のゲーム)

『「稲妻が輝く瞬間」に市場にいることが大切である』は、 私が寝る時も手から離さない本「敗者のゲーム」に書かれている内容です。 1928年に1ドル投資した時に、2000年末には1,600ドルになるようで、 ただし、この72年のうち、ベスト5日を逃す…

トルコ地方選挙結果がどうであろうと生きて逢おう。

FX

未明、トルコ地方選挙の結果が判明します。 ある人は言いました。これは戦争であると。 直接的攻撃を下さず、間接的、かつ合法的、経済的に殺戮する戦争。 トルコリラーの皆さん、生きて逢いましょう。