積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

100万回暗唱しましょう「庶民は投資より節約」

 

マネーフォワードMEは、銀行口座やクレジットカード、電子マネーに証券や年金、

ポイントなどあなたのお金をまとめて、自動で簡単に管理できるお金の管理アプリ。

入出金データから家計簿を自動で作成。銀行や投資口座の残高を一括管理できるよ!


そんなとっても便利なような雰囲気を醸し出すマネーフォワードですが、

その有料版(月500円)を先ほど、解約しました。


きっかけは、1週間前にYahooID連携してのログインができなくなり、

その件で問い合わせをしたのに、返信が一切無かったこと。

 

5営業日あって返信が一切無いってどういうことでしょうか。(#^ω^)ビキ

 

御社はすでにゴールデンウィーク突入しているのでしょうか。(#^ω^)ビキビキ

 

と聞こうとしたけど、どうせスルーされるので解約に至りました。


できる男はすぐ行動に移すのです。

 

f:id:kannrininn:20190413101441p:plain

 

 


で、解約して日付が変わった途端、無料版に。

 

早い。

マネフォア運営もできる男のようです。

 

解約した月は有料版のままというのが多い感覚なので、

このとってもシビアな感じは痺れました。


ちなみに500円は日割りされるのでしょうか?(#^ω^)ビキビキビキ


と聞こうとしたけど、どうせスルーされるのでもういいです。

 


無料版に戻って思ったのは、

 

全っ然、無料版で十分だわ~~~~~。

 

ということ。

 


これに気付くきっかけを与えてくださったマネフォワ運営にマジ感です。

 

ありがたき幸せーーーーーーーーーー!!!(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)

 


さて、こうして私は毎月の固定費削減に成功したわけですが、

もっと他にないのか。

 

皆さんに100万回復唱してほしいのが、

「庶民は投資より節約」

 

運用益が節約で浮くお金に満たないなら、投資なんかやめちまえ^0^

 

100円、1000円くらいの利益なら節約でカバーできるのに、

リスクをかけるなんて本末転倒だよ^^^

 


というわけで、先日、断行した格安スマホへの変更、wifi解約による

月8,000円級の改善はもう無いにしろ、まだ何かあるはず。

 

そう信じる私は大体の支払いをカードで行っているので、

支出明細を振り返りました。

 

そして、思いました。


なんて無駄な動きがないんだ…!

 

f:id:kannrininn:20190413101638p:plain

 

 

出張経費除くと、実質74,593円


これに現金支払い分が加わるわけですが、

それでも2018年実績で月間支出平均13万円台

洗練された支出明細です。

 


ここからさらに磨きをかけるとなると、

もはや電気を使わないことくらいしかやれることが無い説。

 

 

ろうそく生活、ありですね。

 

節約しながらお洒落もする。モテコツです。

 

 

さて、さりげなく、モテるコツも伝授したところで、

節約しながらモテようともする、そんな助平にこそ、暗唱してほしいです。

 

「庶民は投資より節約」

「庶民は投資より節約」

「庶民は投資より節約」

「庶・民・は・投・資・よ・り・節・約」

 

運用益が節約で浮くお金に満たないなら、

それは無駄なリスクです。