積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

お金持ちになるために今すぐできること。

 

誰もが思います。

 

お金持ちになりたい。

 

と。

 

これは世界平和と同じくらい望まれることではないでしょうか。


お金持ちになる方法について日夜、研究している私は

ここにきて一つの結論に達しようとしています。

今日はそれについて、そこに行き着くまでの過程とともに綴ります。

 

 

1.あなたは自分の月の支出額、言えますか?

私の毎月の平均支出額を教えましょう。

 

平均13万円です。(2018年平均137,924円)

 

f:id:kannrininn:20190317120153p:plain

 

2019年は、月平均22万円まで急上昇していますが、

それは約20万円の車検と、約7万円の任意保険を支払っただけのこと。

それらを除くと、やはり13万円に落ち着きます。


どうやってそんなに支出を抑えているのかって?

 

1週間の内、7割を会社で過ごすだけ。

 

前に言いましたよね?

 

ナチュラル節約キング・爆誕!

 

って。

 

節約のコツとか、詳細は以下記事をご参照下さい。

hatarakiman.hatenablog.com

 

 

上述の通り、月平均支出額が13万円なもので、

もはやこれ以上節約のしようがありません。

 

携帯電話も格安スマホに代えたし、(え?あなたまd

外食もしないし、何より金かかる趣味がないってのが運が良い。

休日は良い意味で怠惰なのが功を奏しています。

 

皆さんも、きちんと前衛的怠惰して下さい。

 

 

2.投資も現在フルスロットル

節約も限界レベルですが、投資ももはや限界レベル。

 

生活防衛資金やら大暴落時に発動用の資金やら、

いつ来るか分からない結婚・出産に備えた資金やら、

そういった預貯金を残して、フルマックスでリスク資産投入中。

大暴落が先か、結婚が先か、ニワトリが先か、卵が先か。永遠の謎です。

 

最新ポートフォリオや資産運用状況は以下失笑記事をご覧あそばせ。

hatarakiman.hatenablog.com

 

 

 

3.何とか巨万の富を得るすべはないか、という問い。

上述の通り、節約、投資、全てにおいて自分の限界レベルで行っている私。

なのに、まだまだ物足りません。

当たり前です。

今使える金が手に入っているわけではないですから。

なので、私の三大欲求が満たされることはありません。

 

食欲・睡眠欲・性欲、そして金欲。からの性欲。

 

満たされぬ・・・。

会社が休みの日、だいたいパソコンに向かってぼーっとしていますが、

考えていることは春夏秋冬同じこと。


何とか巨万の富を得るすべはないか。


これを考え始めると、時間があっという間に過ぎます。

そして、最終結論はいつもこう。


なんとかならんのか!!!!!


これ、上司の口癖なのですが、今限定で気持ちが分かります。


なんとかならんのか!!!!!!!!!11

すぐに!!!!1

 

完全に駄々をこねる赤子。

やーや!!やーや!!!!

これと同義である。


一応、私も偉くなったら言うつもりです。

 

 

4.何とか巨万の富を得るすべはないか、という問いに対する答え。

何とか巨万の富を得るすべはないか。

この問いに対する答えとして、今時点で私が見出しているのはこれ。


自己投資。

 

巨万とまではいきませんが、今以上にお金を得るためにはやはり自己投資かなと。

昇進、昇格のための努力。もしくは転職のための努力。

 

要するに、勉強、である。


なるべくこの答えにいきつきたくはありませんでした。

大切な人が犯人だった時、そうでない可能性を

最後の最後まで探すコナンさんと一緒の気持ちです。(バーロ


これがしたくないから、金に何とか働いてもらおうとして

投資の世界にライドオンしたのに。

 

行き着いた先が、勉強だなんて。

 

 

f:id:kannrininn:20190317120523j:plain

そう人生甘くないわな。(↑一通り駄々をこね終わったマイケル)

 


もう少し、考えさせて下さい。

 


お金持ちになるために今すぐできることとは何か。

 

勉強以外で。