積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

トルコリラ21円に回復。光の射す方へ。

 

今月23日に京都でトルコリラのオフ会を開催します。

 

現在7名の方に参加いただく予定で、仮にも幹事をさせていただく身として、

皆様に失礼なことがないよう尽力してまいる所存です。

興味ある方はまだまだ募集中ですので、ぜひご参加下さい!

 

hatarakiman.hatenablog.com

 

 

 

さて、そんなブログでトルコリラオフ会を告知する私ですが、

よくよく考えるとトルコリラのことあまり書いていません。

というかFXの記事すらまともに書いていない説。

 

強いて言うなら、これとか、

hatarakiman.hatenablog.com

 

これくらい。

hatarakiman.hatenablog.com

 

 

FXの運用結果なんかは、昨年12/8が最後。

hatarakiman.hatenablog.com

 

 

私も一投資ブロガー、否、FXブロガーとして、

何かしらの投資ロジックを展開してみたいと考えています。

チャートの分析結果やらを駆使して、その上で自分の考えを、

きちんとした根拠を示して、論理立てて説明する。

そして、はてなブックマークをたくさんいただき、

たまにはスマニュー砲も受ける。

 

神降臨待ちトレードぉぉぉ!!!

とかではなく、マジでちゃんとしたやつ。

 

冷静に考えてみて下さい。

 

投資で神頼みとかマジでありえないでしょ。

 

大事な金を何だと思ってるのか。(片腹痛し

 

神頼み投資法を展開しているブログ、

誰が読みたいですか???

 

 

そんな怒り心頭な私ですが、あえてここでトルコリラの話を

させていただくとすると、今まで一切触れたことなかったですが

トルコリラの積立を行っています。

SBI FXトレードに積立機能が実装されたすぐ後くらいからですね。

 

状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20190206002125p:plain



正確には、行っていました、です。

新規積立はだいぶ前にストップしています。

 

理由は2点。

 

①コストが高い。

正確には測ってませんけど、感覚的には0.4円くらい。

自動で買ってくれるのは良いけど、コストが高いのがネック。

 

ロスカットの危機が迫っていた

積立していた時期はちょうど昨年8月に向かって下落し続けていた時期。

いくらレバレッジ2倍と言えど、ピンチに追い込まれてしまっていました。

幸い、追加入金やロスカットは免れましたが、あれ以上続けていたら

どちらかは必須だったでしょう。

 

で、なんで今さらこのトルコリラ積立のことを言い出すかと言うと、

最近21円台に復帰したことと、その上り調子とスワップポイントが

評価損益を凌駕しそうな気配を感じたからです。

 


光が射しました。

今度こそ、いける気がします。


この後、トルコリラ25円まで回復してくれれば

この口座も完全に昇華できることでしょう。


それまでに私にできること。

 

それはトルコリラが25円まで回復してくれることを祈るのみ。


そう。

 

神降臨待ちです。

 

f:id:kannrininn:20190206002310p:plain