積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

トルコリラオフ会(関東#3)

■日時

2018/11/18(土)

19:00~


■場所

JR有楽町駅付近


■感想

――トルコリラオフ会。

それは目まぐるしく移り変わる世界と同じくらいのスピードで、

その価値を失い続けるトルコリラを保持する戦士たちが集う会。

 

特に、あの8月の悪夢を経験したツワモノたちが一堂に会するわけですから、

私の気持ち的にはスラムダンクで言うところの山王戦です。

 

f:id:kannrininn:20181118113721p:plain

どんっ!


会場は、こんな感じ。

 

 

トルコの国旗をモチーフにしたとかしてないとか、

エルドアン肖像画が飾られていたとしても違和感のない、

素敵なお部屋です。

 


開始時間になり、幹事ココミンさんのご挨拶、音頭にて乾杯。

 

f:id:kannrininn:20181118114215p:plain

 


そこから皆様の自己紹介が始まりました。

 

 

 

さすが幹事です、素晴らしくその場の雰囲気が伝わる投稿です。

そんな中、私も一ブロガーとしてばっちりリリアルタイムオフ実況を行いました。

 


ぼや。

 


何を写したいのか不明。

 


もうあれですね、

 

こういう雑さが投資に現れるのだと思いました。

 

で。

 

覚えている限り、主な話題としては

 

いくらのトルコリラ円持ってる? ←なんと40円台という精鋭も

みんなだいたいいくら負けた?? ←数百万ロスカットがちらほら

FXで今年どれくらい勝ってる?? ←数百万勢がちらほら

15円のショートはどうしたらいいですか? ←さっさと損切りしなさい

ドル円112円について? ←買いでーす!

今年トルコリラは上がりますか? ←上がりまーす!!

となると15円のショートはどうしたらいいですか? ←だからさっさと損切りしなさい

 


今回も有益な情報をゲットした私です。

逆に私からはとりあえず京都の良さをお伝えしておきました。(すごく気になるよね!

 

とまぁいろいろしている内に私はお先に失礼しました。

 

途中離脱、2次会に参加できなかったことが残念ですが、

もし参加を検討されている方がおられたら是非ご参加いただければと思います。

 

 


こういう会に参加させていただくと、

トルコリラ持ってて良かった~~!

とこの瞬間だけ思えることができます。

 


オフ会の雰囲気に関しては、以下記事もご参考下さい。

 

前回レポ

hatarakiman.hatenablog.com

 

関西版レポ

hatarakiman.hatenablog.com

 

 

■さいごに

幹事ココミンさん始め、2回目の方、初めましての方、

本当に楽しい時間をありがとうございました。

皆様がいればトルコリラはもう大丈夫だと思います。(誰目線かは謎

 

今回、私は2回目の参加でしたが、初めましての方も半分。

トルコリラーの輪が広がって嬉しいです。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

以下、参加者(敬称略・順不同)

marrygold

https://twitter.com/marrygold__

 

def@仕事頑張る

https://twitter.com/zrCMJr1RyJJayYT

 

ココミン

https://twitter.com/jOYyMKoVo6fQA4g

 

まつはし

https://twitter.com/rUNnxxjQNtvNCxD

 

那菜

https://twitter.com/maroon_pearl

 

お腹ゆるひろ@2018.12.31退職

https://twitter.com/0syoyuman

https://www.yuruhiro-life.com/

 

外資MBAサラリーマンのFX投資
https://twitter.com/ucsanta

 

パワプロ@グルトレ修行中

https://twitter.com/0006mp

ミイル

https://twitter.com/miiru04

 

冨久子

https://twitter.com/Fukuda_hiromi

 

佐藤翔太@積立25万円/月を継続中
https://twitter.com/2525moneyhappy

 

以上11名(男性7名女性4名)