積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

ノーリスクハイリターン投資法、それが節約。

――年間数万円。

 

FXとか株とかで得るキャピタルゲインがそんなレベルの私は、

実は投資するよりも普段の生活を節制したほうが手元に残るお金が多くなります。

 

だから私はタバコ吸いませんし(2013年卒業)、

自動販売機の飲み物は絶対に買いませんし、(事務所NG)

外食も極力控えて自炊にしています。(宗教的にNG)

 

そうすることで月あたり3万円程度は手元に残ります。

 お酒関連は浪費癖がありますがそのくらい許してます。

 

というか、毎月リスクなしで3万円稼げる投資方法がありますか?

 

ないでしょ。(修)

 

実質、年間36万円も儲けていることになります。

それもノーリスクで。


しかも上記に上げたことを節制すると、健康にも良いというね。

タバコ吸わない、ジュース飲まない、そして自炊。


毎月3万獲得しつつ、健康スワップも貯めるという

こんな素晴らしい資産運用があるでしょうか。

 

ないでしょ。(修)

 


そんな中、先日、私にとって一大スキャンダルが発覚しました。

 

f:id:kannrininn:20181119100403j:plain

 

全く自覚のない月額サービスに入っていたことが判明。それも3年ほど前から。


ニコニコ動画

月額540円

 

TSUTAYA DISCAS

月額2,014円


事の発端は携帯電話の支払い額がなぜ1万円を超えるのか、

真摯に向き合ってみていたときの事でした。

 

ソフトバンクには課金サービスも口座から携帯電話料金と一緒に引き落としてくれる

ソフトバンクまとめて支払い」というサービスがあります。

 

よく見ると、そのサービス料として月々2,500円が引かれているではありませんか。

 

なんだこりゃーーー?!

衝撃…。

ニコニコ動画は月額540円で2015年11月から、

TSUTAYA DISCAS月額2,014円でいつからか不明。

どっちも3年として合計90,000円。

 

さらにはこの3ヶ月前、カードの支払明細を分析していた時に

ウォール・ストリート・ジャーナル購読に月額3,131円かけていたことが

発覚したばかりで、遡ると1年くらい続けていたらしく、その額約36,000円。


2つ合わせても合わせなくてもかなりの無駄遣い。

せっせとスキャルピングしたりあーだこーだ策を練ってたりしたのが水の泡。

 

自分の健忘症さに腹が立つのとがっかりなのと。。

投資でリスクを負って得たわずかな利益が、

自分のせいで無き物にされるわけですから、怒りの矛先がないという。

しかもサービスを一切享受していないのに、、、なんてこった。


ちなみに誤って登録したであろう経緯はうっすら自覚はあって、

昔、ポイントサイトでお小遣いというのを試してみたた時に、

「アカウント作れば○○○円分ゲット!(無料お試し期間1ヶ月!)」

というのに釣られてアカウントを登録し、

そしてそのままお試し期間を過ぎたままというパターンが非常に濃厚です。

 

少額を得るのであれば本当に節約が一番です。

 ノーリスク・ハイリターン。

 

皆様も一度、カードや口座引落などの支払い明細を

入念に確認してみてはいかがでしょうか。

 

さいごに。人生には3つの坂があります。

 

下り坂、上り坂、まさか。