積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

積立月額30万円。界王拳1.2べぇだ~~!

3年半前から積立を開始し。今年の春くらいからは

毎月25万円ずつ積立している私の資産状況、気になりますか?

 

気になりますよね? うん!

 

現時点での私のポートフォリオは以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20181110101241p:plain

f:id:kannrininn:20181110101253p:plain

 

個別株+FXの爆発的含み損の爆風により、積立投資のこじんまりした含み益を吹き飛ばして、

リスク資産の含み損は-2,492,382円です。(ふぁ

 

臭いものには蓋するのは私の得意技ですが、

個別株+FXの入金額が全資産の20%と非常に大きく、

とてもではありませんが、無視できません。

 

その20%が80%消滅しているとか何度見ても鬱。

 

最近の作戦は、少しは分かってきたFXで週に1,000円ずつくらい利確しては、

FX口座からその分引き落とし現金に回すことで、私のポートフォリオから

FX色を薄める、です。


あとは、気になっているのはこいつ。

東京海上東京海上物価連動国債ファンド」

積立投資を始めた3年半くらい前、物価に連動するんだったら、

日銀が目指している年2%の物価上昇を信じて買っておこう、

という理由で購入し始めたファンド。

 

こいつがすこぶる成績が悪い。

f:id:kannrininn:20181110101343p:plain

 

積立自体は1年位前に止めてるのですが、もう売ってしまおうかと思っています。

どちみち、償還日が2020/10/26と終わりが決まっているし。

(購入開始当初はこのあたり見てませんでした)

 

代わりに、売却した30万円くらいで、

楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド(VTI)

を追加購入予定です。

 

f:id:kannrininn:20181110101418p:plain


ちなみに、「大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス」は

半年かけて、毎月5万円ずつ購入予定です。

 

なので、半年間は毎月30万円積み立てることになるよ^^