積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

楽天VTI(楽天・全米株式インデックス)を過去最高値掴み!

26,743.50

NYダウ、史上最高値更新!!

 

f:id:kannrininn:20180922105842p:plain

歴史を更新した瞬間なのでこうして記事にしておきます。

 

インデックス投資ってスペシャル暇なので、
これから、こうしていちいち感動していくことにしますね。


理由は貿易戦争懸念が後退したからだとか。
再燃したり、後退したり、もともとついていけてませんでしたが、
ここ数日はスマホゲームのパワプロに夢中になっていたため
完全にアウトオブ眼中でした。


それに合わせて日経平均株価も上昇しているので、
めちゃめちゃ気にしている上辺だけのほったらかし投資状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20180922110100p:plain

終値で600万円以上は自分史上初。

 

三井住友TAM-SMT グローバル株式インデックス・オープン、
設定来高値更新。

 

ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド、
設定来高値更新秒読み。

 

東京海上東京海上物価連動国債ファンド、
この期に及んで下落。空気読めないファンド。売るよ?(^ω^#)ビキビキ

 


こんな感じで、いつの間にかいろいろと歴史の一ページを
刻み込んでいる状況ですが、このままどこまでもというわけにはい神崎で、
来週もいろいろと懸念材料が取り揃えられています。

 

24日 米トランプ政権は中国に対する追加関税の第3弾発動予定。
    その後も対象を全品目に広げる可能性を示唆

26日 日米首脳会談で安倍首相の真価が問われる。
    FOMC後にパウエルFRB米連邦準備制度理事会)議長の会見。

27日 米4-6月期GDP(国内総生産)確定値


にゃるほど。

 

まぁ、懸念が無くなることなど未来永劫ありえないので、
わかちこ精神に乗っ取り、あまり気にしないことにします。


ちなみに、まだポートフォリオには反映されていませんが、
今月21日から楽天VTI(楽天・全米株式インデックス)の積立を開始しています。


過去最高値掴みから始まりました。

f:id:kannrininn:20180922110229p:plain

 

売却時も設定来高値だといいですね。