積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

ココココツコツ×2、金注入。(インデックス積立投資)

 

私の現在の積立状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20190310205456p:plain

 

『積立投資で1億円貯めるサラリーマン』

というタイトルのブログなわりに、運用状況を掲載するのは約1ヶ月ぶり。

積立投資のことに触れるのもだいぶ久しぶり感があります。

 

ただ、これは仕方ないです。

積立投資の必勝法は「何もしない」なので、

それを頑なに実践していただけのこと。


積立投資の必勝法に関しては以下記事で紹介中です。

 

hatarakiman.hatenablog.com

 

なお、上記記事記載の内容は再現性ありです!

(なので24時間以内に\9,800の有料noteのみでの公開とします。

 嫌いな飲み会貫徹分と思えば安いですよね。)

 


まぁ、初心者にいきなり何もするなって言っても、正直難しいと思います。

プロインデックス投資ナーの私ですら、

「何もしない」をできるようになるまで2年はかかりましたから。

 

今では何もしないが音を置き去りにしていますけど、

ほんと、それくらいテクニカルなことなんですよね。(カメラあっちですか?

 

改めて、インデックス投資ナーがやるべきこと、それはたった1つ。

 

節約ドーン!入金ドーン!からの、何もしない!

 


ちなみに、節約節約!って言うと、それで幸せなのか軍団が大挙して押し寄せますが、

人それぞれの価値観がある以上、無意味な議論。

節約頑張ろう、という人になぜ口を挟むのか。

金持ちマウント、リア充マウント、一体何のマウントマンなのか。

迷惑かかるわけでもないので、素直に応援すればいいのにね!(マジで!

 

 

で。


一般庶民がお金増やそうとする時、節約は絶対必要。

だって、たった一つの真理として、投資は入金力が全てなのは

揺るぎようのない事実なのだから。

 

理由?あれ、また100万円を例に説明しないとダメですかね?

同じ100万円稼ぐにも元本が100万円の人と同1億円の人の必要利回り(以下略)

 

金持ちは貧乏人以上のスピードでさらなる金持ちになっていくわけですね。


で、貧乏人は、悲しいかな、たいてい、

投資より節約のほうがリターンが多い。しかも安定。

ということも揺るぎようのない事実。

 

以下をご覧ください。

 

f:id:kannrininn:20190310205809p:plain


これは、今まで毎月1万円近く携帯電話などの通信費につぎ込んでいた私が、

格安スマホに乗り換え、かつ、別に無くても良いポケットwifiを解約した

今月以降の支払額をその効果とともにグラフにしたものである。

 

1ヶ月12,000円以上だったのが、4,000円まで削減。

月8,000円の節約。

年間10万円。

 

 

自慢ではありませんが、私、投資で月8,000円も稼いだことありません。

無いこともないけど、その裏でいつも天文学的な含み損が出ますし。

こんなんだったらめんどくさがらずみんなと同じようにとっとと格安スマホにしておけば。。。 

 

 

って、え?

 

あなたまだ三大キャリア使ってるの?

 

なんで?

 

三大キャリアじゃないと死ぬの??????????

 

ねぇねぇ、なんで??????????????????

 

 

はい。

 

格安スマホマウントさせていただいたところで、

節約がいかに大事なのか分かっていただけたでしょうか。

 

今回、この浮いたお金月8,000円は当然、積立投資にドーンです。


節約ドーン!入金ドーン!からの、何もしない!

 

これをすることで、私が目標とする

20年以内の1億円達成

が現実のものとなるわけですね。


大きな夢を語るとたいてい笑われるものですが、

最後に勝つのはコツコツ金を注入し続ける頑張り屋です。

 

 

f:id:kannrininn:20190310205937j:plain

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 mineoサポート、めちゃくちゃ優しい。。。


こんな優しくされたら、惚れてまうやろ…。(きゅん…

 

春は出会いと別れの季節。

 

恋多き季節の到来です。