積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

給料上がったらまずやるべきこと。

本格的に寒くなってまいりました。

 

さて、プロ野球選手の契約更改が今まさにまっさかりですが、

皆様のそれはいつでしょうか。

 

給料

 

私の務める会社では年2回更改タイミングがありますが、

9月に年俸が48,000円アップしました。

 

おそらく、日夜24時間体制で、会社に畜した点が評価されたのでしょう。

もとより一発サインするつもりでしたので、特別コメントすることもありません。


この増額分であなたは何をしますか?

 

そうだね、

 

もちろん投資だよね。

 

それは自分に対する投資でも、資産運用の投資でも構いませんが、

まずやるべきは投資なのは小学3年生の2学期でならったはずです。

 

給料が上がったからって、

きゃっほーい!やったぜ、ぽぽぽーん!!

とかテンション上げて、自分へのご褒美しているようでは、

世の投資ブロガーに笑われます。

 

そこはストイックに投資です。

控えめに言って国債国債は預金です)。

 

これからボーナスの時期になると思いますが、

同僚にボーナスで何買うの?と聞かれたら、

うーん、国債かな。

とさも当然のように答えてみましょう。

相手は黒い白菜を思い浮かべ混乱し、言葉を失うので、その後、すかさず、

「やっぱ、豪ドル円の買いでループイフダン挑戦かな。」

と言ってみたら、相手はもう意味不明過ぎて完全ノックアウトです。

 


話を戻しますと、私の年俸上昇分48,000円で投資する先は、

もちろん積立投資です。

 

積立投資って便利です。

投資先に困ったらとりあえず放り込んどけ、的な

洗濯カゴ的なのりですね。

なので、どこかのファンドの月々の積立を+4,000円しておきます。


ちなみに月々4,000円を年利3%で10年間運用すると、

約80,000円の利益が生み出されます。

 

積立投資シミュレーション

 

ぶっちゃけ、テラ少なし。

10年で8万円だったら、定期的に残業時間に大きなトイレいってたら到達できそうです。

 

やはり投資は入金力です。


さて、投資は入金力であることをおさらいできたところで、

来シーズンはさらに年俸を上げるべく、今後さらに会社に尽くします。

 

セミリタイヤを早く実現するためには、仕事を頑張らなければならない、

矛盾しているようにも思いつつも思考停止で頑張るわたぴっぴです。