積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

お金に働いてもらえれば、誰でもお金持ちだお。

ついに12月です。

今年あと1ヶ月しか無いですが、資産運用状況はいかがでしょうか。

ロックな運用、してますか?

 

ロックな資産運用



2018/11終了時点での最新ポートフォリオは以下の通り。

独身サラリーマン35歳のポートフォリオ

 

リスク資産投入額がほぼ900万円に到達。


その内、約30%を溶かしてしまっていますが、私は長期目線ですから。

そこは何とか自分をごまかします。

 

また、月末ベースでの資産合計(*)が1,500万円を突破。

過去、2回突破したことはありますが、3回目、かつ、過去最高額となりました。

(*預金・現金(円)+ポイント、株+FX、積立投資の合計額)

独身サラリーマン35歳の資産推移状況



最近思うところは、毎月の資産変動が自分のスペック以上だということです。

以下の図は2015年からの毎月の資産増減状況。

独身サラリーマン35歳の月別資産変動

 

赤線が今年で、上にも下にも今年が一番の月が最も多いです。

リスク資産投入額がほぼ900万円なので5%上下したらもう45万円、

それはほぼ毎月の給料。

 

リスク資産投入額がどんどん積み上がっているので当然のことではありますが、

お金に働いてもらっている感がより実感できるようになってきました。

お金の働き具合がすごくて、何かやらかされたら一月でリカバリできないほどです。 

 

なかなかしびれる状況ですが、弱気な私は全資産の内ほぼ半分が現金なので、

むしろもっと投入すべきと思っています。

 

年末、来年はもっともっとしびれる状況になっていきそうです。

 

あばばば。