積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

平成の終わりと令和の始まりに不労所得を考える。

 

はじめはただ金が欲しかった。


金があれば働かなくてよいから、ただそれだけだった。


その時はそういう言葉をしらなかったが、


私が欲しかった金は、つまり、不労所得だった。

 


だがしかし。

 


「今すぐ使える」不労所得を求めていたのに、

なぜか進んでいる方向は「将来的に使える」不労所得。

しかもそれって自分のお金の使う時期を後ろ倒ししただけのこと。

 

貯金と同義である。

 

 

ちがうだろーーーーー(ハゲ!!!!!!!ハゲハゲハゲハゲハゲ!

平成の怪物・豊田真由子が記憶の中で襲いかかってきます。

 

私は考えます。

 

私は一体どこで道を誤ったのか。

 

あれはイギリスがEU安定、アメリカ大統領はオバマだった頃でしょうか。

トルコリラのスワップという甘い蜜に吸い寄せられた私は、

一時はこれこそが最強の不労所得であると息巻くも、

必殺・手のひら返しで懲役8年の刑をくらってしまい

今や300万円もの大金が身動き取れず。

凶暴なトルコリラに私のポジションが置き去りにされた傷跡はマリアナ海溝並み。


その深さゆえに私はもはや立ち直ることは出来ず、戦意喪失。

ひたすら時が流れるのを待つ世界・インデックス投資島に流れつき、

以降今に至るまで、これこそが投資の真理であると全ての愛を注ぎ込む毎日です。

 

そう、私でこれで良かったのだと。

 

でも、一人の夜に月を見ながらふと思うのです。

 

ちがうだろーーーーー(ハゲ!!!!!!!ハゲハゲハゲハゲハゲ!

どうしても蘇ってくる平成の怪物・豊田真由子。

 

 

いったいいつからだ。

時の流れで自分をごまかすことを覚えたのは。


いったいいつからだ。

自分で考えることを諦めたのは。


いったいいつからだ。

今この瞬間の欲望を諦めたのは。

 


そんなんじゃねェだろ!!オレが求めた投資の極みは!

投資でも、投機でも、何でもいい!

欲しいのはめんどくさい全てを解決させる・今使える金!!


あまっちょろい幸せとか、綺麗事の絆とかではなく、まず金!!


今!眼の前に!今使える金を作ること!!!


しかも。

 


労せずに!!!

 

 


平成が終わり、令和が始まります。

そして、まるで神が最後のチャンスを私に与えてくれたかのように

明日から10連休が始まります。

 

私はもう一度、不労所得について考えます。

通算210回目ですが、これはつまり209個の失敗パターンを熟知しているということ。


成功は目前かもしれません。

 

 

f:id:kannrininn:20190425235551j:plain