積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

ビッグニュース!SBIポイントで金が金を生む作戦発動!

――福利は人類最大の発明。

 

そう言ったのは私の母だったか、近所のおじいさんだったか定かではありませんが、

幼少ながらにこの言葉には大きく感銘を受けまして、もらったお年玉を

銀行に預けては「72の法則キタコレ!」と目を輝かせていたものです。


72の法則とは。

年利回り(%)と、その利回りで複利運用したときに

資産が2倍になるまでの年数を掛けると大体72になる という法則

 

f:id:kannrininn:20181029233058j:plain

 


さて、そんなことを言い出したのはこんなニュースを見たからです。


Tポイントで株投資 CCCとSBIがスマホ証券設立
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37066080Z21C18A0EA2000/

 

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)はSBI証券(東京・港)と
共同で共通ポイント「Tポイント」で株式投資ができるサービスを始める。
新会社を設立し2019年4月にも開始する見通しだ。


なんてこった!!

 

ニュースを見ている限り、投資信託の積立には活用できなさげなのは

誠に遺憾の意ではあるのですが、それでも画期的。

 

というのも、私、SBIポイントの使い道に困っていたのです。


順を追って記載します。

 

SBI証券で積立投資をすると毎月の月間平均保有額に応じて、ポイントが貯まります。

その付与率はおおよそ0.1%。

投信を世間の-0.1%引きで購入できるなんて若干お得。


が、ポイントって使って初めて意味が出るわけで。

その使い道に苦慮していました。

SBIポイントを現金化したら基本的に0.85倍くらい。

換金率100%を維持しようとするとには別ポイントに変換させるしかなく、

いろいろ変換先がある中で私が有効活用できそうなのは、Tポイントしか無い。

 

でもTポイントに変えたところで、今まで読まなかった本を買ったり、

DVDを借りたりするのも何か違う。

あったから使っただけで、本当に有効活用できたと言えるのだろうかと。

 

そんな自問自答を日夜繰り返していたところに、

本日のこのニュースですから。おったまげも良いところです。


私の作戦はこうです。

 

毎月500ポイント弱入るSBIポイントをTポイントに変換!

 

Tポイントで株をゲット!

 

その株から配当金をゲット!!!

 

配当金でまた株をゲット!!!!

 

 

まさに金が金を産んで、その金がまた金を産む!(どん!

ずっと俺のターンみたいなもんですね!

 


まさにこれが不労所得の基盤構築ではないでしょうか。


世間で大注目の楽天スーパーポイントに乗り換えたい気持ちを

察してくれたのだと思います。

胃袋掴んで話さない素敵な奥様SBIですね!

 

そんな素敵なSBIへの登録は↓こちら↓から!!!

 

 

 

 

 

っていうリンクはありませんので、上記内容は本心であることを感じ取っていただければと思います。