積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】google Adsense、1ヶ月間の謹慎処分のお知らせ。

google Adsenseから謹慎処分を受けても慌てることなかれ。 冷静に今時分ができることを精一杯やろう。 そんな記事です。

トルコリラオフ会in京都 レポート

FX

トルコリラのオフ会とか行ってみたいと思ってたんです! っていう方にオススメの記事です! FXドル円など他通貨、ほか投資法の話もいっぱいしたよ!

FXトルコリラオフ会in京都、明日2/23開催!

FX

トルコリラのオフ会が関西は京都で行われます。 その幹事として、私に何が出来るのか。 トルコリラは今後どうなるのか。 考えました。

月13万円台で生活する方法。ナチュラル節約キング爆誕。

お金に関して何かしらの理想がある場合、多くの人は「貯蓄」か「投資」という手段で増やしていこうとしますが、投資対象やら方法やらの前に、まずは支出の適正化が必要ではないでしょうか。 そして、そのためには支出を把握することが必須。

積立投資は初心者向けという誤解。テクニカルを磨け!

個別株、FX、積立投資、不動産。 消去法で積立投資とか言っていませんか? だからあなたは食い物にされるんです。

SBIポイントとTポイントの不労所得夢コラボ!金持ちに打ち勝て!

不労所得を得る。そして、これを再投資することがお金持ちへの一歩。 複利を活用した、庶民には最も堅実な資産運用法です。 金持ちはこのコンボをもっと大きな額でできるから、庶民との格差は広がっていってしまいます。Fuck!

まだスワップで消耗してるの?

FX

-160万円がいつトントンになるのか。 独自の試算では8年くらいあれば、スワップリジェネでトントンになりそうです。 (今この瞬間に為替固定・金利固定という奇跡発動前提) スワップ運用でいつか利益をと思いつつ、ずーっと届かない日々。(もはや恋)

真の「資産」「負債」とは。金持ち父さんに捧ぐ。

あー、不労所得欲しい。 昨年のクリスマス、私はサンタ様に不労所得が欲しいと申請したものの、 内容が抽象的だったのか、まだ実現できていません。 そうこうしている間にも時が流れ、私も老いてしまうので、 累計170回目くらいになるのですが、「不労所…

京都トルコリラ大作戦ロゴに対する盗作疑惑について

FX

昨日、私が発表したトルコリラオフ会の上記ロゴについて 一部の方より京都大作戦のロゴの盗作ではないのかという 指摘をいただいております。 それに関しましてたいへん驚いておりますが、全くの事実無根です。 これは、私のキャリアの集大成と言える作品で…

タイムイズマネー。自分を増やそう。

タイムイズマネー。 そういう言葉があるように、時間とお金は切り離せません。 学生時代、アルバイトをしていましたが、 1000円以上の買い物をする際にはついついバイト1時間分か…と 1時間分の苦労と今から買おうとしているモノとを比較していたもので…

やる気が出ない社会人必見!今すぐ「やりがいマン」になれる方法!

1日会社に行けば、2日会社を早く辞められる。 そう自分の気持ちを高めながら毎朝出勤しています。 なんとネガティブなモチベーション維持方なんだ、と思うことなかれ。 毎日が消化試合に思われてしまいそうですが、逆です。 心は燃え盛っています。

積立投資はRPG同様、中だるみを乗り越えよ!

総資産が2014年の統計開始以来、過去最高になっています。 本来であれば100万円ばらまきながら喜びを爆発させるべきところなのですが、もはや私の資産は積立投資の含み損益次第、つまり世界経済の機嫌次第という域まで来た感触なので私の中の私は静まり返っ…

トルコリラ21円に回復。光の射す方へ。

FX

トルコリラが21円台に復帰。今年に入ってからの粘り強さから、 今後の伸びとスワップポイントが評価損益を凌駕しそうな気配を感じます。 これはきます・・・!!

パン工場で学んだ。怠惰こそ人生の勝ち組。戦略的怠惰のすすめ。

時間は有限。それを意識するだけで考え方が変わります。 人、金、時間に以下に動いてもらうか。それを私はパン工場で学びました。 その真相や、いかに?!

独身時代の積立投資を家族ができても行えるのか問題。

現在、毎月25万円の積立を開始して9ヶ月目ですが、これはたとえ結婚したとしても続けていきたいと考えています。 だがしかし、金融リテラシーがある場合はともかく、そうでない世の奥様方は自分の旦那がよく分からない何かにひたすら25万円をもつぎ込み…

【悲報】この20年間で実質賃金が1割引きセール。

この20年間で実質賃金が10%ダウン。 一生懸命働いても、それは全くの空回りという戦慄の事実。 これを見ると日本とは何なんだろうと思います。 本来豊かになるべき生活が年々貧しくなり、 日本全体が衰退しているようにしか見えない。 これが先祖が命を賭し…

年間+600万円ペース!1月好成績資産運用!

1ヶ月経過時点で2019年の前年に対する進捗率が早くも50%超え。 このペースでいくと年間+600万円です。