積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

積立投資は初心者向けという誤解。テクニカルを磨け!

 

私を一企業と例えるならば、我が社には3つの事業部が存在している。

 

ひたすら安定志向、預金+現金部

イケイケドンドンで去年夏の不祥事で爆発した株+FX部

我が社期待のホープ、堅実な仕事で業績上昇中、積立投資部

 

各部の成績推移は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20190218234422p:plain



ここに来て、積立投資部が預金+現金部に100万円差と肉薄。酒池肉林。

 

年内にも抜き去ろうかという勢いで、我が社に新しい風が吹こうとしている。

 

 

積立投資部部長の私としては預金+現金部を抜き去ることが

目下、目標であり、やることなくてつまらなさすぎる我が部の

モチベーションになっている。

 

何事にもモチベーションを持つのは良いことで、

モチベーションを高く保つことでハイパフォーマンスを発揮できる。

 

やることないけど。

 

そう、我が部はやることがない。

 

見守るだけである。

 

 

ドモホルンリンクルかよ!と一人で5万回くらい突っ込んだが

もはやそのネタも飽き飽きしたところだ。

「児島だよ!」の方が全く関係ないけど面白い。

 

そんなことはどうでも良くて、我が部に課せられた使命は言うまでもなく

迅速なセミリタイヤの遂行への貢献。

 

これは我が社発足当初からの理念であり、

世界に羽ばたくニートになることが社会への貢献と考えている。

 

そのために積立投資部としてできること。

 

それは、なにもしないことである。

 

 

f:id:kannrininn:20190218235523p:plain


これは今日、ネットで拾った画像である。

 

まさに言い得て妙。画像で泣いたのは久しぶりだ。

 

我が部はやることがないわけではない。

 

何もしないのが仕事なのだ。

 

ちなみに世界は誰かの仕事でできている。

 

 

強いて言うなら月に一回お金を入金するだけであるが、

それももはや自動で行われている。

そう、まさにこれはAI。フィンテック。お金2.0。

 

 

で。

 

実は社長も兼任している私としては株FX部部長にも頑張ってもらいたいが、

ここのところ姿を見せない。

含み益自慢も含み損自慢もやり尽くしたからかもしれない。

 

数年前までは、「自分だけは大丈夫」という謎理念に基づいて、

トルコリラを挨拶代わりのおはようロングしてみたり、

今きっと運がある!と言ってうんこ中に個別株を買ってみたり。

やりたい放題で肩で風を切っていたのだが、今やこのザマである。

 

 

まぁほっといてもきっとバブルになったらイキリ出して、

長期保有最強!バカに負けて今どんな気持ち??とか言い出すだろうし、

それまでは気にしないことにする。

 

そうなるころには、我が部の積立ポートフォリオも

1億に届くだろうから。

 

そしたら、余裕でセミリタイアの実行だ。

 

セミリタイヤした後、やることを私は決めている。

まずは大分県杵築市に行って2,000万円でセミリタイヤした先輩(30)に挨拶。

その後、500万でセミリタイヤした偉人(35)に会いに行く。

 

そして一緒にゴーゴーバーに連れて行ってもらう。

 

ここまでが現時点で描いている夢である。

 

 

さて、今日ももう夜が更けてきたので寝るとする。

 

きっちり寝ておかないと眠たさ故に判断を誤る危険性もはらむ。

 

 そう。

 

「何もしない」はそう甘くはないのだ。

 

何もしないテクニックを学ぼう!