積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

SBIポイントとTポイントの不労所得夢コラボ!金持ちに打ち勝て!

 

楽天ポイントいいな~。

普段の買い物で溜まったポイントを投資に使えるって良いな~。

SBIでも同じようなことやってくれないかな~。


そんな中、ついにSBIネオモバイル証券が爆誕しました。

ネット証券最大手のSBI証券が、Tポイントで株式投資できる新会社

「SBIネオモバイル証券」を設立、サービスは4月から開始予定とのことです。


新会社の狙いとは?!

とても気になるポイントです。なので、朝日新聞社が私の代わりに

SBIホールディングスの北尾吉孝社長(68)に聞いてくれました。

 

曰く、

・Tポイントの年間利用者は6800万人を超えており、

 そのユーザ数を投資に結びつける。

・Tポイント会員のうち20代は1千万人超で、

 日本の20代の約8割がTポイント利用者、それを引き込む

これが大きな狙いとのこと。

Tポイント使って株式投資 20代狙う「スマホ証券」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

なるほど。

20代でない、アラフォーおっさんの私も狂喜!

 

何故かと言うと、SBIには「投信マイレージサービス」という、

投資信託の保有額によってSBIポイントをいただくことができ、

さらにはそれをTポイントに換えることもできるから。

相性がすこぶる良いのです。

 

私の場合、今月から毎月500円分のポイントが入ってくる状況になりました。

 

f:id:kannrininn:20190217104719p:plain

(直近1年分の投信マイレージサービス獲得履歴)

 

680万円くらい運用してて500円

割合にすると、0.007%

 

すっくっな!!

 

ただこれでもSBIさんが良かれと思ってサービスしてくれていることなので、

そっとしておきます。

 

とりあえず、今後毎月入ってくるであろうこの500円は言わば、不労所得

そして、これを再投資することがお金持ちへの一歩

金から生み出された金を、また投資する。

複利を活用した、庶民には最も堅実な資産運用法です。

 

お金持ちはこのコンボをもっと大きな額でできるから、

庶民との格差はどんどん広がっていってしまうのですね。Fuck!

 

というわけで、早速、たぬきの皮計算をしてみました。

毎月500円を年利4%で10年間運用した場合、利益は13,625円。

 

f:id:kannrininn:20190217104903p:plain

積立かんたんシミュレーション | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券

 

 

すっくっな!!

 


だがしかし。

 

少額だろうとあなどることなかれ。


かの有名な西川きよし師匠もこう言っていましたよね。

 

『小さなことからコツコツと。』

f:id:kannrininn:20190217105155j:plain



これは私の座右の銘6つある内の1つです。

 


現在、Tポイントは今まで溜まってた分を含めると合計10,000円分。

このポイントを新たな投資先に投入できる時を今か今かと待ちわびています。

 


今後も小さなことからこつこつとやらさせてもらいます。

小さなことからコツコツと~~