積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

おいしく節約!積立投資で1億円目指す男の食事3パターン

 

投資は元本次第ということは過去226回ほど述べてまいりました。

 

どんなテクニシャンであろうが、どんな先読み力があろうとも

元本次第で簡単に捻り潰されてしまうのです。

100万円の100%は1億円の1%、そんなん絶対無理やって的な無理ゲーです。

でも、だからと言って諦めてはなりません。

「投資を諦めるな。夢をあきらめるな。」

これは、以前から当ブログで大々的に掲げてきたテーマであることは

皆様ご認識のとおりです。


幸い、私達には複利レバレッジという偉大なる神器があります。


まず自身の金の無さを理解し、節約に励みましょう。

その上で上記の神器を振りかざすことで、爆益ロードを歩み出せるのです。

貧乏であれば節約、千里の道も一歩から。


本日は給料の大半を積立投資にぶっこむ私が実践する

食に関する節約をご紹介します。

 

f:id:kannrininn:20190114112037j:plain

 

 


1.節約ルール

まず、大前提に、節約とはケチることではありません。

かつ、食は日々の生活で欠かすことができないものです。

食次第で健康面も精神面も揺らいでしまいます。

私にとって食の節約とは以下の方針に基づきます。

 

食べたいものを食べたい。

 

安いからと言ってもやしばかりを食べる、これではラマです。

節約するために一食抜く、それはラマダーンです。

あなたはいつの間にイスラムに改宗したのでしょう。

ここは日本、牛も鳥も何でも食べましょう。

食べたいものを食べたい。

だからこそ健康面も精神面も維持されるわけですね。

 

 

2.積立投資で1億円目指す男が選ぶ食

では、具体的に私が食しているものをご紹介します。


第3位 からあげ、カレー

同率3位に子どもたちにも大人気、からあげとカレーがランクイン。

 

f:id:kannrininn:20190114112336j:plain

 

からあげ、カレーともに作るのは少々腰が折れます。

 

特に、からあげなどは油がはねまくるので、

夏でも長袖、手はゴム手袋、あとは目を守るために

100均のだてめがねも装着する必要があります。

その上でいつ何時油がはねたとしても避けれる態勢でいる集中力と

マッハ8で飛んでくる油を避ける動体視力および瞬発力。

世の中の奥様はとても苦労されているのですね。

むしろよく生きておられます。マジで。

 

でもそんな産みの苦しみがあるからこそ、はまってしまうおいしさがあります。

そして、一度作ってしまえば、3日はそれでまかなえる先発完投型。

 

カレーなんかはうどんを入れたりアレンジもできますね。

f:id:kannrininn:20190114112450j:plain



たぶん一食100円台くらいになるのではないでしょうか。

 

おいしい:☆☆☆☆
お得  :☆☆☆☆☆
お手軽 :☆☆☆

 

 

第2位 鍋

f:id:kannrininn:20190114112601j:plain


冬はもちろん、夏も3日~5日に一回は鍋。

その中でも多いのがキムチ鍋。

投入する具材は、白菜、豚肉のツートップでのオフェンス、

そもそも鍋に入りきらないという課題もあるためですね。

残った汁は翌日、雑炊かうどんを入れて、もう一食分になります。

これでお値段たったの2~300円くらい。

 

おいしい:☆☆☆☆
お得  :☆☆☆☆
お手軽 :☆☆☆☆☆

 


第1位 餃子

f:id:kannrininn:20190114112650j:plain


マイブーム旋風吹き荒れ、驚異のヘビーローテーションとなっている餃子

ほかの追随を許さず堂々の一位。

なんたって並べて焼くだけ。楽勝。

ご飯、納豆を加えても200円くらい。


おいしい:☆☆☆☆☆
お得  :☆☆☆☆
お手軽 :☆☆☆☆☆

 

枠外

おしくもランク外となってしまいましたが、以下メニューも

安く、おいしく、お手軽なためけっこう食べてます。

 

ゴーヤチャンプルー

f:id:kannrininn:20190114112930j:plain


豆腐の盛り合わせ(生姜を添えて)

f:id:kannrininn:20190114112944j:plain


なべやき系

f:id:kannrininn:20190114112957j:plain

 

 


4.食は毎月90回

1日3食として、毎月90回程度行うのが食事。

生活のベースとも言えるため、そこをケチりたくないものですし、

けれど家計にも大きく関わるポイントです。

逆にそこを上手に節約することで結果となって帰ってきます。

食べたいものを食べる、そして節約する。からの投資。

 

あなたにとってのうまうま投資法を見つけ出しましょう。