積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

投資の最大の敵「何とかなるマン」。損切りは爆益の元。

 

資産運用状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20190307235211p:plain

 

2月というか、今年は、去年末の下落の反動もあって

何もしてないけど+120万円。

史上最高資産額1,615万円に達しました。

 

 

が。

 

いつもならば、下半身裸で喜んでましたが、

なぜか今、自分の中で投資意欲がすさまじく低下中です。

 

 

f:id:kannrininn:20190307235323p:plain



投資ってさ、うまくいかないやん?

株、FX、シストレしたことありますが、てんでです。(いまさら


初めまして歩く養分だお(^ω^)

生きてるだけで養分!(^ω^)

養分とおりまーす(^ω^)

お、朝か!おはよーぶん!(^ω^)

 


(^ω^#)誰がやねん、です、ほんと。

ネットで顔が見えないからってそこまで言いますか???


私が唯一うまくいってると言えるインデックス積立投資も

これこそがインフルエンサーが広めるべき誰でもできる伝説の投資法。

だからこそうまくいっているだけであって、

言うてお金ぶっこむだけの、言わば単純作業。

精神論(ぶっこむお金の量)で何とかなる世界。

ガテン系投資というか、土方投資というか。

そんなイメージ。

 

とりあえず気合いで働いて、気合いで毎月入金。

自分にあっています。


ほったらかし投資、

お金は寝て増やす、

お金が勝手に増えていく!かんたん!

の次は、

サルでも分かる!ゴリラ投資法。うさぴょんぴょんランド!お!お!

が良いのではないでしょうか。

 

 

そうです、残念なことに私は考えることが苦手。

 

何かについて真剣に考え続けることができない。

何かを考え始めると、すぐに何とかなるマンがやってくるんです。

 

そしてこう言います。


そんな深く考えなくてぃいよ~。のも~ぜ~~。

どぅにかなるょ~、人生つてやつわわわ~~~。

 

 


なので、もうだいたい先のこと考えられなくなります。

 

たしかにどうにかなる気がする~~~!

 

だからものすごい勢いで落ちるナイフ掴むよね。

だからグーグルadsenseも停止くらうよね。根に持ってるよ。


何とかなるマン、めちゃくちゃいいヤツで大好きなんですけど、

お金とか真面目にしないといけない時は困ります。

 


何とかなるマンを倒して投資を頑張るか、何とかなるマンを選ぶか、
ここ数日、ずっと考えていました。

 


そして決めました。

 

 

何とかなるマンを選びます。

しばらく投資をあきらめて普通の男の子に戻ります。(積立投資は継続)


残念ですがこれが正しいのではないかと。

そして、思いました。

実はこれが、真の損切りではないのかと。

自分が今までずっとできてこなかった、損切り。

お金だけを一旦口座に戻すというノーマルな損切りではなく、

自分自身をそもそも投資から離脱させる、

自分に見切りをつける、

これこそが真の損切りではないでしょうか。


自分損切りのメリットは、ポジションが残ったままになるということです。


なので、「あわよくば」があります。


何とかなるマンが「あわよくば」という看板をもって

こっちを見ているのが腹立ますが、何とかなるので

私は感覚で生きていきます。


果報は寝て待て

 

ローマは一日にして成らず

 


あきらめたと見せかけつつ、


最後に勝つのは私だよ。(^ω^)(^ω^)