積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

会社辞めて恋します。脱社畜。~セミリタイアへの道~

 

私はついに悟りました。

 

セミリタイアして私は何がしたいのか。

 

それは、 恋 でした。

 

 

 

 

f:id:kannrininn:20190303220350j:plain

 

 

 

 

セミリタイア部門における私の尊師と言っても過言ではない

プロセミリタイアーことトリプルYとNBYの両名が、年明けから

こぞって個人事業主になったり、一方は大分県は杵築市の裏大使になり、

一方はタイだけではなく台湾にも渡航先の幅を広げたりと積極的に活動をしています。

 

その活動資金もトリプルYは2,000万、NBYは500万と

増えはせずとも減らしはしないという、それはおそらく社会人時代に

養われたと思われる、本人は隠してるつもりでも私には隠しきれていない

財務経理の知識が役立っているのでしょう。

 

情報把握力、分析力、予測力、大局観、創造的思考がなければ

その金額でリタイアを到底決断できないし、できたとしても

あっという間に社会という荒波に飲まれてしまうところを、

もう1年以上もリタイヤ生活をエンジョイなう。

まさに威風堂々とはこのことで、賞賛の気持ちしかありません。


一方、同じくセミリタイアを目指す私はと言うと、ご覧の有様。

総資産が1,600万に到達した今でもまだ社会人。

1億円が無いとーとか、毎月3,40万円は不労所得が無いとーとか、

言い訳しかできないというセミリタイア界における負け犬です。


私は知っています。

 

セミリタイア界でチキン野郎と呼ばれていることを。

 

 

 

なぜ私はセミリタイアできないのか

土日、時間があるときに私は悩みます。

なぜ私はセミリタイアできないんだろう。

500万でも何とかなっている人がいるのだからお金の問題ではない。

そう、私がセミリタイアできないたった1つの理由。

それは覚悟。

 

ただここまでは既に分かっていました。

この先の答えが見出だせていませんでした。

なぜ覚悟が出ないのか。

それはやはり何だかんだ言って、今この現状を壊したくないからに他なりません。

 

未来志向。決断力。

これが私にはないのです。

 

では、なぜ無いのか。

実はセミリタイアに希望を持ちきれていないから。

 

 

なぜ私はセミリタイアに希望を抱ききれないのか

セミリタイアに希望を持ちきれていない。

これだけセミリタイアと日々連呼しているのに、どういうことなのか。

セミリタイアしたいのは間違いありません。

では、なぜ。

 

それは、セミリタイアした後、これと言ってやりたいことがないから。


やりたいことが明確にあれば私もたったの500万円しかなくても、

セミリタイアできるかもしれない。

私には落ちるナイフを素手で掴む動体視力と瞬発力があります。

なので、やりたいことがあってその度合いによっては、

最悪無一文でも持ち前の瞬発力でセミリタイアしてしまうかもしれません。


まさに制約と誓約。

「やりたいこと」をやるため(制約)に、

アンビリーバボーな資金(誓約)でセミリタイアする。

これくらいの強い意志がないと本来はセミリタイアできません。

 

なので、サラリーマン年収相当の金額でリタイアできる人はできるし、

できない人はいくらあってもできない。

 

結局、セミリタイアは、常人にとってその後に希望がないと

到底踏み切れない離れ技なのです。

 

 

 

セミリタイア後にやりたいこと、見つけました。

あれは、つい先日のことでした。

電車に乗っている時にカップルと思しき二人から

こんな話をしているのが聞こえてきたのです。


「中世の貴族の仕事って何か知ってる?」

 

「え?なんなの?」

 

「恋をすることさ。」

 

 

 

マジで?????????????????????

 

驚きのあまり、ひっくり返りましたね。


俺、恋とか、年がら年中してるけど?????????????


すぐに、ピンときました。

 

これだ。


私がセミリタイアしてすること、

 

それは、 恋 です。

 


もちろん、先程言いましたが私は常に恋しています。

そんな私が、セミリタイアして恋をする。

すでに年がら年中できてるのでは?と思いますよね?


そんなあなたはあれです。


恋を分かっちゃいない!!!!

 

もう一度言います。

 


恋 を 分 か っ ち ゃ い な い ! ! ! !

 


テクニカルもファンダメンタルもない、

下手したら勝つことは負けることなのが、

恋です。

 

恋は深いのです。

 

というわけで私、セミリタイアして、もっと恋します。

 

 

 

セミリタイアと恋は相性抜群。


恋することのメリット・デメリットを見ていきましょう。

もう恋なんてしたくない?恋愛のメリット・デメリット12選 – 恋活女子

 

恋するメリット

1.毎日が明るく、楽しく過ごせるようになる

2.恋愛イベントが楽しみになる

3.異性への理解が深まる

4.異性への接し方が上手くなる

5.人として成長できる

6.綺麗になれる

7.自信が出る

 

良いですね。

続いて、デメリットを対策とともに紹介します。

 

恋するデメリット

1.時間をとられる

  →問題なし。リタイアするので時間はほぼ無限。

 

2.悩み事が増える

  →問題なし。リタイアするので悩む時間は十分にあるし、恋と悩みはセット。

 

3.出費がかさむ

  →問題なし。必要に応じてFX。恋のレバレッジでリスクオン。

 

4.異性と自由に交際できなくなる

  →問題なし。と言うより恋している時は周りなど見えない。

 

5.別れの痛みがつきもの

  →問題なし。痛みは出会えた喜びがあるからこそ。

 


デメリットは全然デメリットではありませんでした。

 

もう一回言います。


セミリタイアと恋は相性抜群です。


なぜこれに今まで気付かなかったのか。

 

 

セミリタイアして恋をする。


自宅と会社とを往復するだけの残念な毎日とおさらばできる日は近いです。

 


みんな!

 

会社辞めて 恋しよう。 #脱社畜