積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

セミリタイアラーを尊敬すべき3つの理由

 

私はセミリタイアされている方のブログを見るのが好きです。

 

それまでの壮絶なるストレスから開放され、大きな羽を得て、

太陽にまで届くかのように空高く舞い上がる、

そして、その羽は太陽で焼けることなく空を羽ばたき続ける。

 

そんな自由な生活を送られており、見てる側をワクワクさせてくれます。

 

私はセミリタイアラーを尊敬しています。

なぜなら、彼らは私からすると勇者であり、英雄であるからです。

勇気を持ってストレス社会という大魔王に挑み、

強い意志と高い知性をもってそれを葬り去る、

葬り去った後もその意志は朽ちることなくとどまり続ける、

これを勇者、英雄と言わずなんと例えましょうか。

もはや伝説と言っても過言ではありません。

 

 

f:id:kannrininn:20190102205436j:plain




1.セミリタイアのすごいところ

(1)強い意志・行動力

今の環境を打破しようという強い意思があります。

社畜である私は完全に飼いならされ洗脳されているので、

客観的に見れば実際はものすごくつらくてもこんなものだとか、

やりがいは、、、なくもないかな、、、とか、そう信じ込んでいます。

言うならば、この世が生んだまやかしです。

それに気付き、そして立ち上がり、打破する強い意志があります。

 


(2)高い知性・先見力

打破するだけであればもっと多くの人が実行できるでしょう。

ですが、打破した後、そこには荒野が待っています。

そうならないためにも、事前にしっかり計画を立てる必要があります。

それには現状と未来、どちらも正確に分析しうるだけの高い知性が求められます。

その知性を持ったものだけが、上述のまやかしに挑む資格を得るのです。

 


2.歴戦の勇者

私が知る中で特に尊敬している歴戦のセミリタイアラーを紹介します。

 

(1)豊後(ぶんご)地方に住む孤高の戦士トリプルY(コードネーム)

彼は20代にして2000万円の資産を築き、セミリタイア。

今の豊後地方を終の棲家として残り半世紀を過ごすことを決意。

セミリタイアをしてからは毎日ゲームの腕を磨きつつ、

合間を見て釣りしたり、銭湯行ったり、ブログでファンと交流したり、

冬は家の中にテントを張って暖を得るというエコ活動も。

そして、治験などはするものの、金が尽きるまで働く気は一切ない。

私にこれができるだろうか、いや、到底できないだろう。

 

 

(2)キャピタルシティNBY(コードネーム)

総資産わずか500万で荒野に飛び出し、世界(主にタイ)を

股にかけるグローバル・セミリタイアラー。

タイのゴーゴーバーには強い信念を持って行かない。

そしてこちらも、金が尽きるまで働く気は一切ない。

私にこれができるだろうか、いや、到底できない。(500万の部分)

 


3.私がセミリタイアラーになれない所以

(1)覚悟がない

私は現在の資産は1500万円程度あり、1億円貯めたらセミリタイアするつもりです。

しかし、500万円でもセミリタイアした勇者もおられます。

なので、できないことはないんです。いや、プロだからこそできるのか。

一つ言えることは、結局、覚悟があるか無いかです。

 

セミリタイアしたいから遥か遠くの地に移住する、

セミリタイアしたいから500万円でも挑む。

いざセミリタイアするとなると、足が震えてしまう私は所詮ひよっ子なのです。

 

 

(2)やることがない

セミリタイアすることがゴールとなっており、

そのテープを切った後、行く場所がないパターンが私です。

私には毎日毎日ゲームしたり、釣りしたりとかできないんです。

500万円しか貯金が無くても一切働かないなんて、

5000万円あっても働いてしまう私にはできません。

ただのへたれ野郎なんです。

 

 


4.年末年始を利用した疑似セミリタイヤ体験を経て得たもの

年末年始を合わせると9連休という方も多いと思います。

私もそうで、本日1/3までで既に5連休です。

皆さん、ここまで何をされてきましたか?

普段はできないようなことができて、楽しい毎日でしょうか。

それとも、年末年始特有の行事で忙しい毎日でしょうか。

 

あと10日、休みが増えたとしたら何しますか?

海外旅行行きますか?

では、半年増えたら?

あ、でも、給料は入ってきません。基本的に減る一方です。

 

え???って感じですよね。


時間があるからと言って、思いつきで何かができるわけではない。

常人がやると、恐怖のあまり非常に地味な生活になってしまうことが

容易に想像できます。


年末年始を疑似セミリタイヤ体験という気持ちで望んだら、

たった5日連続休んだだけで心が折れました。

 

なんか、、、日々の手応えが、、、ない。

 

でも日々充実しているセミリタイアラーは生活上手さんです。

 

 

5.結論:セミリタイアラーは偉大

最後にセミリタイアラーのすごいところをまとめます。

 

(1)強い意志・行動力

(2)高い知性・先見力

(3)生活上手・ポジ男

 


私がセミリタイアできる日は来るのでしょうか。。。

 

 

f:id:kannrininn:20190102210020j:plain