積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

2019年目標、1月進捗状況。

 

もう1月も終わりますね。

 

皆様におかれましては、年末年始に立てた

今年の目標とやらを覚えていますでしょうか。

ブログのネタにして終了状態になっていませんか?

まさに塩漬け!


目標とはきちんと進捗を確認したり結果を振り返ってこそ意味をなすもの。

というわけで、少し早いですが私が立てた目標に対する結果をご報告致します。

 

 

 

f:id:kannrininn:20190129232649p:plain

 

 

私の生きる上での大きな目標は↓これです。

悲願のセミリタイア達成に向けて、

積立投資を主として、安定的かつ安全に1億円を目指すために

投資信託への積立をベースに、そこに投資する資金を

仕事やFX、ブログなどで支えていく。

 


このような大目標のもと、2019年の月別に立てた目標と結果は以下の通り。

 

2019年目標

hatarakiman.hatenablog.com

 

f:id:kannrininn:20190129232734p:plain

 

 

1.自分

[目標]

読書月1冊

[結果]

達成

 

合計8冊

読んだ本は以下。

・いま君に伝えたいお金の話(村上 世彰)

・頭のいい説明「すぐできる」コツ(鶴野 充茂)

・世界一やさしい問題解決の授業(渡辺 健介)

・まんがでわかる地頭力を鍛える(星井 博文)

・マンガ版年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人(午堂 登紀雄)

・お金2.0(佐藤 航陽)

パラドックス13(東野 圭吾)

 

読むのは誰でも出来る。OUTPUTに課題あり。

 

 

2.仕事

[目標]

今年度下期の評価10段階中6以上

[結果]

期中につき、不明。

 

 

3.FX

[目標]

月1,000円利確

[結果]

達成

月約4,000円利確

 

 

4.積立力

[目標]

積立月25万

[結果]

達成

積立月30万

 

 

5.ブログ

[目標]

記事数10

収益月1万円

[結果]

達成

記事数19(本記事除く)

収益15,907円(12月分収入)

 

 

 

全体的に圧勝の1月でした。

 

が、それもそのはず。

年初なのでやる気ブーストが効いているのと、

何よりも継続できることを意識しての目標なので、

一つ一つの基準はクリアできて当たり前のラインにしています。

クリアできなかったら、もうその時はドル円90円になってもいいくらいです。

 


2月の見込みですが、2月は28日しかないので、ちょっとピンチ。

引き続き尽力してまいります。


コツコツ、ドカン。(良い方向に)