積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

自分の友人や恋人に投資を薦めますか?


将来嫁候補となる彼女がいます。


そんな彼女に投資を薦めています。


「投資は良いよ、始め時は今だよ!」


彼女は賢いので、インデックス積立投信の素晴らしさや、
始め時が常に今であること、預貯金がリスク0ではないことを
理解し、口座を開設してくれました。


薦め始めて1年過ぎてから。


さらにその後、1年以上過ぎた先日のことです。


投資するにはどうしたら良いか聞かれました。


えーっと、まず住信SBIネット銀行に入金しないと、


その後、証券口座にお金を振り込んでだな、


って、おっせーよ!どんだけやる気ないんだよ!


投資を始めるたった2つの方法!


STEP1:お金振り込む!!


STEP2:毎月投信積立の設定をする!!!!


だと何回言ったら…。


あと、購入するなら
全米株式インデックス・ファンド
楽天・全世界株式インデックス・ファンド
がオススメで、それ以外何か買いたい時は、絶対に相談してほしいと、


そう、それはもう、


投資を始めた当時の自分に言い聞かせるように。


FXやろうかな!とか言い出したら、全力夫ストップです。


間違っても高スワップとかに惹かれて、
訳分からない国の通貨に投資しないように。


スワップ不労所得なんて世の中で出来てる人いません。


含み損100万以上作って、Twieertで変に意気投合しちゃうような
誰かさんと同じ目に遭いたいですか?


個別株やろうかな!とか言い出しても、
個別株も元手が少ない内はやめておいたほうが良い、
と全力夫ストップ。


リスク資産がほぼそれだけになってしまって、
何かあった時にダメージ大きくなるので。


ならば、毎月の余剰金から投資するなら積立一択である。(きりっ


ちなみに、積立なら何でも良いってわけじゃなくて、
手数料とか資産額が伸びているかとか償還日とか要注意だよ!



含み損まみれの私が言っても、
どこまで信じてもらえているかは分かりませんが、
逆に、積立で唯一結果が出ているという意味では信憑性が増すはず。


彼女が早く積立を始めてくれますように。


せめて2020年東京オリンピックまでには。