積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

FXトルコリラ運用 春の新計画発表。

 

今年のFX運用状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20190321233529p:plain

+1,256円!

 

年初来黒字継続80日間達成!自分史上初の快挙!

 

去年なんかもうこの段階でドロ沼借金生活でしたからね。

年が明けて3月も終わろうとしている中、未だに黒字なのはまさにミラクル。

 

一昔前の、最初だけ調子が良い阪神タイガース、

もしくは5月鯉のぼりが終わった瞬間、失速する広島カープを彷彿させますが、

ここは素直に喜びましょう。

「痛みに耐えてよく頑張った 感動した おめでとう」

 


さて、気になるチャートと、いつものように、

素人によるありがたい予測のコーナーに参ります。

 


<ドル円>

f:id:kannrininn:20190321233648p:plain


3/21未明のFOMCで2019年の利上げが想定されない旨、発表されました。

つまりドル安になるみたい。ドル円でもドル高でもどっちでも良いです。

102-118円の間に豊富なポジションを取り揃えている私からすれば、

どっちに動いても無風なので90円台か120円台が待たれます。

 


<トルコリラ円>

f:id:kannrininn:20190321233749p:plain


トルコリラはジリ貧なのが気になって仕方ないですが、

上述FOMCで少なくともドルにばっかり流れることは無くなったのかな。

3/31の地方予選はたぶん与党勝つだろうし、それほど動かない気がする。

こちらについても15-37円の間に豊富なポジションを取り揃えている私からすれば、

どっちに動いても無傷なのが私の強み。もう勘弁してください。

 


さて、すこぶる調子が良い今年のFX運用状況をお見せしたところで、

FX、特にトルコリラに重きをおいた2019年春の新計画をいよいよ発表します。

 

 

2019年 スプリング!

FXトルコリラ運用 春の新計画!

 

 

 

 

計画は2つあります。

 

その1 トルコリラ新規ロング

その2 勇気ある撤退

 

 

f:id:kannrininn:20190321233919j:plain

これら2つを順にご説明します。

 

 

 

その1 トルコリラ新規ロング

トルコリラにおける私の含み損は-1,321,764円

これを為替損益でカバーすることは傷口を広げるだけともはや諦めていますので、

オールスワップでカバーする計画です。

 

が、現在私のポジションは、ロングが15、ショートが9と、

あの夏もがき苦しんだ戦禍の後遺症により1日たったの540円しか

スワップを得られません。

 

なので、スワップだけで含み損を解消する場合、8年かかる計算。

8年て。当然、待てるわけありません。

 

なので、ニュー・ロングを発動させます。

20円切ったら昨年5月以来となる2万通貨追加する予定で、

それにより2年以上短縮と絶大な効果が見込まれる、非常に重要な施策です。

 

 

その2 勇気ある撤退

現在の私の預託保証金率は221%、レバレッジ4.49倍での運用中です。

それを元に独自のロスカットラインを計算したところ、

14円台までは下落しても大丈夫な計算。(その1のロング2万通貨追加前提でも)

今のこの状況において、待ったなしで14円台まで下がることなどありえようか。

いや、ないだろう。

 

私は思いました。

 

FX口座で金が遊んどる。

 

と。

 

金にはもっと働いてもらわなければなりません。

というわけで、FX口座から資金を引き上げます。10万円。

(10万円引き上げても、16円台までは大丈夫。)

 

そして、そのお金は、気になるETFか積立の海に沈めます。

 

 


今回の2つの施策について、三日三晩悩みました。

 

実現するとFX口座のリスクが多少上がります。

ですが、改革は痛みを伴うのが常。

リスクを取らなければ早く、そして大きなリターンは得られないのです。

 

よりより未来を実現するために、私は前に進み続けます。

 

イケイケドンドンである。