積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

今日は七夕。

髪を切りました。
ヘッドスパと合わせて9,200円。

だいたい2ヶ月に1回の頻度で行ってて、
このお値段は高い。。。

もう5年以上同じ店に通ってて、
毎月の支出を気にしていなかった頃からのプランだから
これだけ高い。

あと、歯医者で虫歯治療してもらって2,500円。

その後、変なお店行こうとしたけど、

潰れてた。


いや〜、もともと潰れる予感はしてた。

なので6月無理して通ってお小遣い食いつぶしたほど。

その予感があたって、無駄に誇らしいけど、

無駄というか、むしろクズなので心の中にしまっておきます。


というわけで、7月の現状と一部予算見直しは以下の通り。


家賃・水・電気   :68,000 → 月末支払い

携帯代       :10,000 → 月末支払い

Wifi        : 3,000 → 月末支払い

食費(昼食)(会社): 9,000 → 残り7,350円

食費(夕食)    :12,400 → 残り8,800円

生活用品      : 4,000

お小遣い      :40,000 → 残り30,500円(残り土日7回 平均4,350円使用可能)

貯金        : 2,600

合計:149,000


<夏季ボーナス>
貯金  : 4万円 → 貯金として確保済み

歯医者 : 1万円 → 残り7,500円

美容院 : 3万円 → 残り20,000円



今日は七夕。

先生、僕のお願い事、こう書いたよ!

年収1,000万円超えますように!
余裕資産1億円になってそのお金で株買って、
配当金で年間300万円くらいはもらえるようになりますように!
筋肉が良い感じについて、スイーツマッチョになれますように!
もてますように!

というか、すべてが僕の思い通りになりますように!!