積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

経済的自由を得たい。

未来永劫、お金を理由にやりたいことを妨げられることがないようにしたい。

仕事をしなくても、安定的な収入が得られる仕組みの構築。

この辺の考えは、別途、書き起こしたい。


で、今日は何が言いたいのかというと
お金がないと、普段の生活すら我慢が続くということ。

冷房我慢、
自炊めんどくさいけど外食高いから我慢、
タクシー乗りたいけど電車、自転車で我慢、
遊びに行っても日々の予算を気にして我慢、
ムラムラしても一人で寂しさ紛らわして我慢。
風○行って、セッ○ス超したいけど、一人で我慢。

我慢、我慢、我慢。

幸せはお金で買えないと言うけど、
相対的幸せは買えます。

どこかの外国の今も飢えで苦しんで、戦争で死んでいく人に比べたら
自分も天国級に幸せ者。


少しそれたけど、我慢の日々が続く割に
その我慢から開放される日が見えないのが一番つらい。


今日も明日も一生、○俗行ったつもり貯金…。

絶望。




=================================================

(2018/6/3 17:00 追記

風俗行ったつもり貯金、失敗です。

8,000円と、交通費1,200円吹き飛びました。

お小遣い、今月残り25,300円。


おぉ、ひろけけよ。

欲望に負けてしまうとは情けない。


あと、土日7回あるので、平均3,500円しか使えません。

いけそうで、いけないか…。

というか、いかせないと……。


というか、友人の結婚式があるの今この状況で思い出した。

御祝儀30,000円。

貯金ゼロ。

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする。。。