積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

盲点。ポートフォリオに絶対組み込むべき1つの投資先。


人生において金があればたいていのことはできますが、
金だけが全てじゃありません。


金だけじゃないなら、愛か??


いえ、健康です。


健康なくして人生の幸せなど語れません。


健康ありきの金、愛と私は思います。


なので、この健康にも投資することが重要です。


歯医者とか分かりやすいよね。
痛くなってから歯医者行ったら虫歯の治療代が高くなるだけでなく、
もっと深刻になるとおいしい食事ができなくなってしまうかもしれない。
健康に損切りなど無いのだ。怖いですね。


あなたのポートフォリオの中で預貯金が一番リスク低いなんて大間違い!


健康のための投資にお金を回しておかないと確実に損するよ!



で。


そんな風に思う私が、今、健康面において一番悩んでいるのは、


首の不快感。


コリ?痛み?どう表現したら良いのか分からないのですが、
一定時間同じ状態でいられない、ぐるっと回したり、骨をごりっとならしたい、
そんな不快感があります。


これはもう10年以上前からで、何がきっかけだったか分かりません。


病院にも行きました。


整体院にも行きました。


けど、改善すら見せませんでした。



何なんでしょう。マジで不快です。
こうやってブログ書いている時も時折首を左右に振り、
骨をゴリゴリしてます。


ところで、そもそも何でこんなことを急にブログに書き始めたのかと言いますと、
自分の症状の正体をネット上で検索していた時に見つけたからです。


画期的なアイテムを!



これ!


ばばーん!


ハンモックピロー



使い方はこう。




枕とは異なる首への負荷の分散が行えるので
数分間ハンモックに頭を乗せるだけで素晴らしい効果があるのだとか。



だがしかし。


ちょっとお高い。


26,800円。


私ごときが簡単に手を出せる額ではありません。



何でこれがこんなお高いのか。


何か自分で作れそうだけど???


というわけで作ってみました。






実際、これで試してみると、うーん、悪くないかも。


が、やっぱり却下です。


部屋に無理やり作った狭いスペースでこれやってる時、一切身動きが取れないという点と、
ふとした拍子に頭を上げるとベッドに頭を強打するので(経験済み)
やはり自作はやめておこうと思います。


おそらく、医学的にも素人が作ると効果が薄くなるだろうし。


でもさすがに26,800円は高いので、以下を注文しました。


こっちは、4,980円。





投資家たるもの、自分のポートフォリオに健康を入れておかないと

リスク管理を分かってないって笑われちゃいますぞ^^