積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

サラリーマン最強説~日本を支えてるのはあなた達だ!~

 

あなたの周りのサラリーマンはどう見えますか?

 

かっこいいですか?それとも臭いですか?

仕事ができそうですか?それともヌメヌメしてそうですか?

好きって言われたらどうしますか?それともとりあえず通報ですか?

 

今日はサラリーマンによるサラリーマンのための

サラリーマンを励ます記事です。

 

f:id:kannrininn:20181222210312p:plain


さて、一旦話は変わりますが、直近1週間の下落で私の投資信託の積立状況は

一気にマイナスに転じました。

 

f:id:kannrininn:20181222210501p:plain

 

2018年5月から25万円、11月、12月は30万円と

積立額を急激に増やしたこともありますが、4年半の努力は

今のところ報われていません。

運営会社が少し潤ったくらいでしょうか。

 

今年のトータルリターンも-9.06%(-744.030円)なので、

私の資産形成の主力であっただけに資産全体へのダメージは半端ないものです。

 

 

 

と思ったんですが、

 

以下を見てご覧遊ばせ。

 

f:id:kannrininn:20181222210532p:plain

これは私の資産推移を示したものです。

どってことなく見えませんか?

何回見ても、ちょっと足踏みしてるくらいにしか見えません。

むしろ、年間で見ると+50万円です。


私は考えました。

・積立投資で-70万、

・夏のトルコショックとかでの含み損拡大-140万

・生活費少なく見て毎月平均15万円で年間-180万、

合計約400万円。

 

少なくともこれだけはお金が消滅してるはずなのに、年初から+50万円。


なぜこうなるのか。

 


そうですね。偏差値5でも分かりますね。

 


毎月それだけお給料が入るからです。

 

 

なぜ毎月お給料が入るのか。

 

 

サラリーマンだからです。

 


サラリーマン最強説、改めて浮上中です。


サラリーマンはある意味で債権。

時間と労働力でサラリーマン債を購入することにより毎月お金が手に入ります。

運用利回りが出るかは置いておいて。

自己資本を投じてのまさにリスクなし資産運用。

通常の債権と異なる点は1点だけ、

ちょっとへとへとになって心身がやせ細る、たったそれだけのこと。

やせ細った分がお金として帰ってくるわけですから楽勝ですよね。

運用利回りが出るかは考えたらダメなやつ。


要するに、サラリーマンでさえいれば、

そこそこの大損をぶっこいても資産全体は増加、

で着地させることができるのです。

これってすごくないですか?ある意味でフリーダムです。

 

安定は何事にも代えがたいリスクヘッジなのです。

ありがたやありがたや。

 

 

という超絶前向き気持ちで3連休初日、出勤してまいりました!!

(ごふっ! 吐血