積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

FX運用状況(10/7時点)含み損合計297万円まで回復。

今年のFX運用上は以下のとおりです。

スワップ+308,416円

②利益確定: +50,991円

③含み損益:-1,829,789円

④FX純資産:-1,470,382円(①+②+③)

 


ちなみに、2016年FX開始時から通算は以下の通り。

 ①スワップ+730,437円

②利益確定:+432,372円

③含み損益:-2,971,612円

④FX純資産:-1,808,803円(①+②+③)

 

今年のはじめ、今までの含み損を取り返そう!って意気込んでいたのに、

蓋を開けてみたら2017年までの含み損から100万以上拡大

 

ないわ~、ほんとないわ~~~。


毎度のことながら、ため息しか出ないのですが、

8月末頃からのトルコリラ上昇基調は一応続いていますね。

 

f:id:kannrininn:20181007122103p:plain

利上げ実施やら、牧師解放が近づいているやら何やらで。


前回、FX含み損合計300万円突破!をお知らせさせていただきましたが、

そのタイミング(9/24)でトルコリラは17.8円でした。

それが今18.6円、一時期は19.2円まで到達。

 

そんな中、恥ずかしながらご報告があります。

 

 

実は私、華麗にショートを打ち込んでいました。

 

f:id:kannrininn:20181007122146p:plain

 

よかれと思って取った私の行動は大間違いだったようです。

 

18円まで上がってきた段階で、当時の私の気持ちとしては

「どうせまた下がるんでしょ?」だったのですが、

ショート後もひたすら上昇が続いているのが分かります。


ショートを開放したらしたで、暴落時のロスカットリスクが高まるので

如何ともし難い状態です。

 

詰んでいると言うか。

まぁ詰んでいるのは昔からですね。


とりあえず、あれです。

スワップが含み損を凌駕するまでの数年間先に向けて、

ひとまず今年は耐えられそうな気がしてきました。

 

前向き思考には自信があります!(キリッ

 

 

<以下、過去記事>

hatarakiman.hatenablog.com

hatarakiman.hatenablog.com